« プチ・トラベル長野(その8) | トップページ | 激辛!おつまみ豚 »

2008年6月27日 (金)

干乾びたチーズ、ミモレット♪

最近チーズパーティなるものやった。
そこでミモレットなるの初めて食した。

例の森元首相が小泉首相に翻意を促すために訪ねた所
『干からびたチーズを食わされた』と言われたチーズ。

まあ、確かに干からびてはいるけどさ♪

紀国屋で2種類のミモレットチーズを購入。

20080426002

勿論、食べ比べるためさ!
食べ比べる事で微妙な味の差も分かるというもの。

20080426001_2

まだ干乾びていないやつとかなり干乾びたやつ。

20080426003

かなり干乾びたやつ。

20080426004

カラスミに例えられています…。

余市と共にしこたま食って飲みました♪

20080426005

カラスミもピンキリですが…
ミモレットもピンキリです…。

若い方は、普通のナチュラルチーズに近いですね。
干乾びた方は、それなりに味が凝縮されて美味いです。
不味いカラスミと美味いカラスミの間ぐらいに美味いです。(笑)

と言う訳で今の所カラスミの方が美味かったです。
もしかしたらかなり美味いミモレットと出会うかも…。

今後に期待♪

|

« プチ・トラベル長野(その8) | トップページ | 激辛!おつまみ豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/41659025

この記事へのトラックバック一覧です: 干乾びたチーズ、ミモレット♪ :

« プチ・トラベル長野(その8) | トップページ | 激辛!おつまみ豚 »