« 流山線を見に行ってきました♪(出発するまで?編) | トップページ | 増えたぁ~!(汗) »

2008年7月24日 (木)

流山線を見に行ってきました♪(出発してから?編)

無事発進しましたよ♪
意外な程線路が真っ直ぐ。

20080720020

その為か乗り心地は、良い感じ。
滑らかに滑るように走っています。

線路沿いを眺めていると家の玄関から出ると
即線路と言うかなりすごお宅も何件か見かけましたよ。

ああ!マンションの一階がホームと言う
変り種ホーム『幸谷駅』を撮り損ねたぁ~。(泣)

丁度中程の駅『小金城趾駅』に到着。

20080720021

始発終着駅を別にすると流山線では唯一
この駅でしかすれ違えられないそうだ。

猫がホームで出迎えてくれる駅があるとか…。
猫を発見したら降りる予定だったが
残念ながら猫居ませんでした。

『流星』と入れ違いに出発♪

20080720022

基本的にみんなこんなホーム。

流山線の列車には、それぞれ愛称があるそうだ。
ローカル線ならではですね。

20080720023

何か箱庭の駅のようで可愛い♪

あっという間に終着駅に到着。

20080720024

ホームには回送中の『若葉』が停車中。

20080720025

奥に『なの花』、そして車庫の方には『青空』が収まっているようです。

20080720026

…あれ?
流山駅の写真を撮り忘れた!!

まあ、いいや♪

12~3分の旅でした♪

何かいっぱい撮り忘れたのでまた来ようかな?

正直歩いて巡るのもありかと♪(笑)

PS.
鉄ちゃんが流山線には6台の列車があるとのたまっていたのだが
『流馬』は2007年11月18日を最後に廃車になったそうだ。
残念。

|

« 流山線を見に行ってきました♪(出発するまで?編) | トップページ | 増えたぁ~!(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/41953190

この記事へのトラックバック一覧です: 流山線を見に行ってきました♪(出発してから?編) :

« 流山線を見に行ってきました♪(出発するまで?編) | トップページ | 増えたぁ~!(汗) »