« 渋谷駅前の電車モニュメント | トップページ | デッカイウサギをゲットしたよん♪ »

2008年7月15日 (火)

蒙古タンメン中本の北極ラーメン一杯!

何か後ろの奴から『北極 ラーメン』で検索すると面白いのが見付かるよ♪
とメールが来たので早速ググって見た。

すると『蒙古タンメン中本』の『北極ラーメン』が当たった。

何々…
めちゃめちゃ辛いラーメン!?

これは、俺への挑戦か!!!(笑)

と言う訳で行って来ました♪

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

20080714001

ちなみに『北極ラーメン』を注文すると
『当店で一番辛いですけど』と
お約束のお断りが述べられます。
勿論、辛いラーメンを食いに来たのですから
当然『OKです』&ニヤリ!

待つ事暫し…。

来ましたよ『北極ラーメン』!

20080714002

真っ赤なのは折込済みなのだが…
ラー油が層をなしている。
これがメチャメチャ熱いと食えねーよ…。(汗)

熱々の香味油を層状にしたラーメンも食ったけど…
このラーメンスープ=ラー油ですから
幾らでも熱くかつ冷めない殺人ラーメンが出来上がりますので…。

恐る恐る食ってみる…。

お、まともな温度だ。

が!しかし!揮発性辛さは、むせる!

あったかラー油は、こんな危険性があったのか!
香ばしい辛さが喉の奥に刺さりますよぉ!

おニューのシャツなので汁を飛ばさないようにむせないように
慎重に食い勧めるのは爆弾処理の如く…。(笑)

ちょいスープを飲み進めてここで半ライス登場。

20080714003

雑炊のようにしてみました♪
もう少しスープを飲んでからにした方が良かったかな?

20080714004

このドンブリの赤さから、アブラギッシュ!な感じが感じ取れますかぁ?

そしてご馳走様です♪

20080714005

味は、はっきり言ってラー油と辛しのスープの中に
味噌と肉の甘味が少々と言った所でしょうか?

かなりガツンと辛いです。
でも意外と刺さる辛さではなく丸い辛さです。
食べ終わった後もそれほどヒリヒリしませんでした。

でも食っている最中は
顔から汗が…
鼻から汁が…
体中から…
タオルでフキフキ。
ちり紙でチーンしながら食いましたよ…。

辛さはともかくむせ易いのは勘弁して欲しいなぁ~。
最後まで気を抜くとむせそうになります。

店を出て「はふー」と一息付くとまるで
銭湯で一風呂浴びた後の清々しさ♪

最近チョット冷房病か汗が今一出が悪かったように感じていたが
これで不具合なんか吹っ飛びましたよ。

冷房病っぽい感じや風邪の引き始めならこれで治るかも…?

ただし!

それから胃が激しく自己主張…
こんなにも胃を身近に感じられなんて!(笑)

というより、腹の中の『北極ラーメン』が
痛いくらい激しく自己アピールしています…。(爆)

ここんところ飲み過ぎで胃腸が疲弊していたかも…。(汗)

水を飲んでみましたが今一です。

牛乳なんか飲むと良いかも…
しかし、コンビに牛乳を買いに行く事がこれほどの苦行とは…
牛乳をゲットして立て続けに飲みましたとも!

ああ、牛乳が腹に染みる!
大分楽になりました…。(汗)

恐るべし『北極ラーメン』!

食って帰る時には、牛乳買おう!

|

« 渋谷駅前の電車モニュメント | トップページ | デッカイウサギをゲットしたよん♪ »

コメント

そんじゃあ新宿の蒙古タンメン中本で
北極ラーメン二杯!
ですね♪
ぜんぜん辛くないよぉ~♪www

投稿: kouyou | 2008年7月17日 (木) 23時19分

ども、後ろのやつです。
紹介してこんなに早く行ってくれるとは
感激です。辛い物苦手な当方としましては
KOUYOUさんのレポート見ているだけで
もう口からツバが目から汗が……。

まぁ、辛くないのもあるって話なので
今度行きましょう!

投稿: くしにょ | 2008年7月16日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/41838932

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本の北極ラーメン一杯! :

« 渋谷駅前の電車モニュメント | トップページ | デッカイウサギをゲットしたよん♪ »