« GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK | トップページ | UFO 辛口ソースカレー »

2008年9月24日 (水)

ノートPCの液晶が逝かれた…?

最近ノートPCの液晶がおかしい…。

Gateway SOLO 9300

20080813001

一時液晶がちらちらしたのだがどうも接触不良とも違うようだ…。

何かHDDがアクセスすると液晶がちらちらするみたい…?

何が原因か正直良く分からない。(汗)

20080813002

もしかして電力が不足しているのだろうか?

つまりACアダプタが壊れたのかも…?
なんて思ってACを探し回って買ったりもした…。

取り合えず、デフラグなんかしてみたりする…。
そうこうしているうちに何か直ったみたい…!?

とか思ったら全然違う方向で安定した…。

コンデンサーが逝ったのかも?

つまりこんな感じになった。

20080813003

色合いがおかしくなっているのが分かってもらえるかな?

ちなみにこれは、画面設定の初期設定状態である。

所が、『明るさ』を暗く変更すると正常な色に近づいた…。

20080813004

もしかしたら液晶を制御する部分が悪いのか?

アナログモニター端子があるので液晶モニターにつないでみた…。

20080813005

外部モニターでは、正常に表示されている所をみると
液晶制御部分が壊れた模様…。

普通バックライトが先にいかれるのに微妙な所で天邪鬼のようだ…。

ビデオカードは、正常なので外部モニターにつなげば
まだまだ使えるかも…。

色合いに難があるけど『明るさ』を暗めにすれば使えるか…。

非常用に部屋の片隅にでも転がしておくかの…。(笑)

|

« GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK | トップページ | UFO 辛口ソースカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/42573910

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCの液晶が逝かれた…? :

« GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK | トップページ | UFO 辛口ソースカレー »