« 『E缶』って知っているかい!? | トップページ | 東京駅の周りに牛!? »

2008年9月11日 (木)

とんこつラーメンの『博多天神』

北の人がのたまった。

>御茶の水駅前の商店街画材屋並びの豚骨ラーメンが美味い!

と言う訳で行って来た!

豚骨ラーメン博多天神
 
20080906001

『替玉無料』の看板がデカデカです!

悩んで、きくらげラーメンを注文。

きくらげ好きなんで♪(笑)

20080906002

…思ったよりきくらげが大盛り!
きくらげだけでもかなり食い応えあります♪

味は、サッパリとした薄口の牛乳のような感じ。
の割には、塩がかなり入っている模様。

匂いがきつくないので匂いが付くのを気にしなくて良さそう。

麺がちょっと少なめかと思ったけど少ない量が良い人にはちょうど良いかも。
もっと食いたい人には、サービスで替え玉を注文できる。

付け麺屋で不用意に大盛りを注文すると洗面器?に山盛りで出てくる事が…
このシステムのようにお代わりできる方が好み。

もちろん、替え玉は注文したさ!

何か皆さん超辛口高菜をぶち込んでいるもよう…。
もちろん、入れましたとも♪

この高菜、意外なほど辛い。

だんだん味に慣れてきた時には、カウンターにある
「超辛口高菜」や「紅しょうが」や「にんにく」を入れる事で
新たな味の世界んみ突入できる♪

ともかく、安い!

しかもお腹一杯間違いなし!

PS.

全然関係ないけどグーグルストリート凄し!
グーグルアースで見ていたけど、グーグルマップでも使えるのを知った。
ワー!こんなに隙間無く走り回っている!!!
人に店を案内するのに便利♪

|

« 『E缶』って知っているかい!? | トップページ | 東京駅の周りに牛!? »

コメント

>中華料理屋(ラーメン屋)だったみたいです。
へ~!!!www
その隣の隣がファーストキッチン?
結構店舗の入れ替えが行われているのですね~。

投稿: kouyou | 2008年9月12日 (金) 23時27分

前に撮った写真をちょっと探してみたら、あそこは中華料理屋(ラーメン屋)だったみたいです。

http://nabewata.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/09/12/020307a_2.jpg

柏の桂花なくなっちゃったので、今度ここも行ってみます(^_^;)。

投稿: 渡辺健一 | 2008年9月12日 (金) 18時16分

どうも渡辺さん
その通りレモンの隣です。
ちなみに2007年10月7日に撮影した写真にありました!
その頃に出来たのでしょうか?
ちなみに丸善の方しか見ていないのでレモンの方は今一記憶が薄いです…。(^_^;)

投稿: kouyou | 2008年9月12日 (金) 09時12分

ここってレモンの隣ですよね?
出来てたの全然知りませんでした。

前に何があった場所かなあ。
古書店…か、洋食屋…?忘れた(^_^;)。

投稿: 渡辺健一 | 2008年9月12日 (金) 04時32分

そうですね結構地名から取るのって多いかも。
広東麺や広島焼き、奈良漬…
地名で食欲を刺激されるとは…。www

投稿: kouyou | 2008年9月11日 (木) 21時50分

その昔、新宿にもありましたな(今は
あるかどうか知らない)

とんこつで「博多 天神」という
あまりにもストレートな名前に頭痛く
なったんですが、味は素直にとんこつ
でおいしかった思い出が。

そういや中野のは「長浜食堂」だし……
土地名つけるとわかりやすいって
事ですかね

投稿: くしにょ | 2008年9月11日 (木) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/42440385

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメンの『博多天神』 :

« 『E缶』って知っているかい!? | トップページ | 東京駅の周りに牛!? »