« 『ぷちえう゛ぁ使徒占い☆』って何!? | トップページ | これは、どこのプレミアムコーヒー!? »

2008年11月15日 (土)

紅虎餃子房に行って見ました…

なぜ『紅虎餃子房』かと言うと…

カンブリア宮殿でやったから♪(笑)

カンブリア宮殿』も『ガイアの夜明け』も大好き♪(爆)

紅虎餃子房

20080927001

まずは、ビールです。
何は、無くてもビールです♪

20080927002

ちなみに昼食ですが何か?(笑)

まずは、スープとシュウマイ♪

20080927003

シュウマイは、塩味がきつめ。
ビールが進むよ!

皮がもっちりよりも固めで肉が包丁で叩いているらしく粗目。
そのため食感が面白いくて楽しい。

黒酢酢豚来たー♪

20080927004

今回最大の目的、黒酢酢豚♪
嘘のように黒いよ!

棒餃子は、普通の餃子っぽい。
ちょっと皮の焦げ加減が微妙。

黒酢酢豚の肉を箸で切って見ると
おお!肉が箸で切れる!

柔らかいと言うより肉が繊維質になっているぽい。
切れると言うようより裂けると言った方が正しいのでは?
何か圧力鍋でガンガンに煮込まれて感じかも…?
肉の旨みは油と共に何処かに行ったのかも?

でも、脂身の所は柔らかくて美味しい。

でも黒酢と言うだけあって濃く酸っぱい。
この濃く酸っぱいのが微妙。

流石、ぶっちぎりでメニューを作っていると思える逸品。

最後の締めに杏仁豆腐。

20080927005

食感は、寒天と言うよりババロアみたいなもっちり感。

今までの後味とかもサッパリ流してくれます。
これは、美味しい。

気が向いたらまた行って見るかな…。(笑)

何せ吉祥寺には、俺を呼んでいる店がいっぱいあるからね♪

|

« 『ぷちえう゛ぁ使徒占い☆』って何!? | トップページ | これは、どこのプレミアムコーヒー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/43117252

この記事へのトラックバック一覧です: 紅虎餃子房に行って見ました… :

« 『ぷちえう゛ぁ使徒占い☆』って何!? | トップページ | これは、どこのプレミアムコーヒー!? »