« 歯の詰め物が取れた… | トップページ | 何となく椅子の修理? »

2009年1月29日 (木)

餃子の王将

カンブリア宮殿を見たので
何となく行きたくなった!(笑)

で、仕事後に行ったら既に餃子売り切れ…。

これは、売り切れる前に行くべきだろう!

って訳で11時半目指して行きましたとも!

20090128001

流石に12時前は、空いています。

しかし、12時になったとたんお客さんの列が…。

取り合えず、王将ラーメンセットを注文!

最初にラーメンがいらっしゃいました♪

20090128002

スープが意外なほど甘いです…。

妙に後味を引く味です。

麺は、ストレート卵麺。

シコシコでGOODです♪

続いて半チャーハンと餃子到着!

20090128003

餃子は、看板メニューだけあって美味しいです。

『カンブリア宮殿』で色々やっていたけど…
餃子食った時、『ビール欲しいよね』なんて言っていたけど…
流石に朝なんでビールは、パス…。

でも十分美味かったです。

元々、外食しない人なので次に行くのがいつか不明です…。

でも、食事何処の候補にインプットです♪

|

« 歯の詰め物が取れた… | トップページ | 何となく椅子の修理? »

コメント

>パブの名前は、華吟河(はなぎんが)だそうだ…。


なるほど。ありがとうございます!
すごい名前だ……。

投稿: くしにょ | 2009年1月30日 (金) 18時19分

そうなんだ!
実は、今回初めて行ったのだ!
結構、へ~ってな感じ。

ん!gooで聞いた方が早いと思う!w

かと思ったら、ウィキペディアに親切な説明が!
さすがファンが居るだけありますの!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86

パブの名前は、華吟河(はなぎんが)だそうだ…。

投稿: kouyou | 2009年1月30日 (金) 00時04分

王将は良く行きます。
天津飯好きなんですよね~。
「テンハン、イーガー、コーテー」
とか店中に店員の声が響きます。
昔からやってる店とかだと、ラーメン
の事を「ヤナギ」とか言いますけど、
由来とかあるんでしょうかね。
(教えてgooとかに聞いた方が
速いかしら?)

むしろ、最初の写真の左側にある
パブはなんて名前なんだろう???
と気になったりします(苦笑

投稿: くしにょ | 2009年1月29日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/43889040

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の王将 :

« 歯の詰め物が取れた… | トップページ | 何となく椅子の修理? »