« 居酒屋万喜 | トップページ | カラスアゲハ見付けた♪ »

2009年5月17日 (日)

神田祭(その4) ~ともかく残り全部編!~

境内の影に神田祭のバルーンが。

20090510030

でもその良く見える所に半被を着た女の子のキャラが!

20090510031

痛バルーン?

すみません…。

いい加減、神田明神近くは飽きたので
神田明神を離れて町の方へ歩いてみた。

この日は、町中祭り!

20090510032

と言う訳で町の祭りを何となく撮ってみる…。

20090510033

特に説明しないが何処だか分かるだろ♪

20090510034

裏通りも構わずガンガン♪

20090510035

駅前の『THE ROSE & CROWN』でビールを飲みながら…。(笑)

20090510036

夕暮れ間じか、でも御輿はガンガン!

20090510037

「皆さん元気ですか~!」と叫んだら
「元気で~す!」と返ってきそう…。

この日だけは、全面通行止めの歩行者天国!

20090510038

広くて歩くの楽だわ~♪

その過程見つけた何か…。

まずは、『神田祭』のポスター!

20090510039

恐ろしい程の人、人、人!

実際、祭りの中心はこんな感じ。

でもこのまま通り過ぎるので過ぎた後には人が居ない。(笑)

歩行者天国の写真で人の居なさが良く分かるかと…。

ふと見つけた『伊勢丹発祥の地』の碑。

20090510040

意外だ!

何でここで商売しなかったのか!?

英国高級メイド服やホグワーツ魔法魔術学校の制服など販売すれば…

は、置いといて…。

さて、噂の『アキバ御輿』だ!

20090510041

良く見ると…

色んな物が所狭しとくっ付けてあります…。

整然とカオスです!(笑)

電動は、新しいかも…?

ちなみにメイドの担ぎ手は、オプションらしい。(爆)

『おかげさまで60年!』と『東京ラジオデパート』の
60周年記念看板。

20090510042

逆算すると昭和25年からあるのか?

HPの『東京ラジオデパート60年のあゆみ』を見ると
昭和25年からこの場所にあるらしい。
しかも『当社の主要事項』の中にビルのメンテナンス項目書いてあって面白い。
今のビルがだんだん進化していくのが分かる。

ああ、ぐだぐだ書いてる…。

この後飲みで…

駅前の『THE ROSE & CROWN』でビール!

20090510043

実は、『コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD』までのつなぎ…。(笑)

20090510044

でも結構食ったかも…。

で、時間が来たので『コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD』へ。

20090510045

実は、ここで『○○さんDC』と言う名前CDが販売されている。

「○○さんスゴーイ♪」、「○○さん頑張れ♪」と言った
「○○さん」応援メッセージが吹き込まれている。

面白そうなので買ってみた♪

20090510046

そしたら購入者のみのスペシャルサービスを注文できるようになる。

このスペシャルサービスと言うのは、自分の好きな名前を
指定した女の子に喋ってもらい、それを録音して
世界に一つの自分専用CDを作成してもらえると言うもの。

20090510047

自分の名前じゃないCDを買ってスペシャルサービスで
自分の名前を連呼してもらうのも手かもしれない…。

20090510048

サービス内容は、店員さんに良く聞いて欲しい。

ちなみに完成まで一月ほど待つ。
あと金額が全部で五千円ほどとチョットお高い。

でも、女の子に応援してもらえるので元気になれるよ♪

…多分…。

最後にヨドバシを見上げて山の手くんの見送り…?

20090510049

あれ?(汗)

ええ?

もしかして山の手ちゃん?

20090510050

最近の車輌の擬人化!?

アキバらしいから良いか♪(爆)

山の手ちゃんに見送られて帰宅です♪(笑)

|

« 居酒屋万喜 | トップページ | カラスアゲハ見付けた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45036659

この記事へのトラックバック一覧です: 神田祭(その4) ~ともかく残り全部編!~:

« 居酒屋万喜 | トップページ | カラスアゲハ見付けた♪ »