« 神田祭(その2) | トップページ | 神田祭を侵略中であります! »

2009年5月13日 (水)

CMミス?

日本テレビで2009年5月13日午前2時28分頃

TV画面に面白い物が表示された…。

※記憶を元にした再現画像です※

Photo_2

ちょっと目が点になりました…。

でもこの画像から…

HDD上でこんな形で放映レイアウトを作っておいて

そこに差し替える形で編集するのだろうか?

確かに実際の画像を確認するより効率的だと思う。

そして差し替え編集ソフトを実行すると一括して

自動的に差し替わるのだと思うのだが?

もしくは、それに近いオート編集だと思うのだが…。

もしかしたらこの部分を後から手作業で挿入して

差し替え編集ソフトを実行していなかったのかもしれない。

運用上のミスだろうと推測。

運用マニュアルが数ページ厚くなるんだろうなぁ~。

などと勝手に想像…。

この仕組み何かのツールを作る時に役に立つかも?

いやぁ~、良いもの見せていただきました♪

|

« 神田祭(その2) | トップページ | 神田祭を侵略中であります! »

コメント

渡辺健一さんどうも~

>明日の金曜ロードショー『サラマンダー』の
>番宣スポットなんでしょうねー。

ええ、盛んに『サラマンダー』のCMが流れていたので
これが何かは、すぐに分かりました。

>明らかに放送事故っぽいけど、報道される
>ほどではないのかな…。

まあ報道されるほどでは無いかと…。

あと自前CMだし…

これがスポンサーのCMだと大変だったかも…。

結構、ネタにして良いものか考えたんですけど…

放映したものだし…

ま、いいか♪

な、感じです。(笑)

投稿: kouyou | 2009年5月15日 (金) 00時03分

明日の金曜ロードショー『サラマンダー』の
番宣スポットなんでしょうねー。
明らかに放送事故っぽいけど、報道される
ほどではないのかな…。

投稿: 渡辺健一 | 2009年5月14日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/44995800

この記事へのトラックバック一覧です: CMミス?:

« 神田祭(その2) | トップページ | 神田祭を侵略中であります! »