« 刀削麺荘唐家の新製品! | トップページ | 神田祭(その2) »

2009年5月11日 (月)

神田祭(その1)

仕事も一段落して久しぶりに秋葉原へGO!

御茶ノ水駅から湯島聖堂や神田明神を回ってと思って

御茶ノ水駅を降りたら謎の白い人波が!?

20090510001

何事!?

20090510002_2

おお!

半被だ!

神輿だ!

お祭りだ!

でも何のお祭りだろう?

と付いて行くと『神田明神御祭禮』のノボリが!

20090510003

神田明神で何かあるのかな?

ちなみに全面通行止めだ!

御茶ノ水公園の階段の上から本郷通りを見ると物凄い事に!

20090510004

こんなに路上に人が溢れているなんて始めて見たよ!

20090510005

神田明神前には、やぐらが組まれていて

プログラム案内や進行を行う人と整理と警備のお巡りさんが

仲良く頑張っていました。

20090510006

この日は、初夏の気温でメチャ暑かった!

中央で紋付袴で並んでいた方々は、かなり大変だったのでは…。

神輿が動き出すと…

目の前を人波がドドドドド!と流れていきます!

20090510007

やぐらの上の人は、進行大変そう♪

20090510008

こっから境内へ向かうぞ!

|

« 刀削麺荘唐家の新製品! | トップページ | 神田祭(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/44975128

この記事へのトラックバック一覧です: 神田祭(その1):

« 刀削麺荘唐家の新製品! | トップページ | 神田祭(その2) »