« 深大寺を散策してみる♪(青渭神社編) | トップページ | 深大寺を散策してみる♪(水生植物園編-その1) »

2009年6月20日 (土)

深大寺を散策してみる♪(蕎麦屋の多聞編)

昼飯は、蕎麦屋の多聞に蕎麦を食いに行きましたよ♪

20090527030_2

正午だと偉い並んでいるので時間をずらして

列が少なくなってから並んだのが

午後3時頃ですかね…。

20090527031_2

当然、蕎麦を注文♪

奥が多聞蕎麦で手前が深大寺蕎麦。

20090527032

最初、同じ蕎麦かと思ったけど…

食ってみると全く違う蕎麦だったりする。

蕎麦粉まで違うかは知らんが…。

深大寺蕎麦は野手溢れる味。

多聞蕎麦は、深大寺に比べると

蕎麦が細くて短かくて量が少ない。

でも、味が繊細。

しかし蕎麦を食べ比べる時に割り箸の木の香りが

こんなにも邪魔になるとは思わなかったよ…。

ちなみにどちらも美味しい!

強いて言うなら好みでしょう。

ただ、量に差があるので蕎麦を大量に食いたい人は

深大寺蕎麦の大盛りを注文するとかなり食えると思うよ。

PS.

ここで全てを賄っている訳では無いだろうが…

チョットだけ蕎麦の畑!

20090527033

蕎麦の花の観賞用なのかも?

6月初旬と9月中旬に白い花が見られるそうだ。

気が向いたら見に行ってみよう♪

|

« 深大寺を散策してみる♪(青渭神社編) | トップページ | 深大寺を散策してみる♪(水生植物園編-その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45391956

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺を散策してみる♪(蕎麦屋の多聞編):

« 深大寺を散策してみる♪(青渭神社編) | トップページ | 深大寺を散策してみる♪(水生植物園編-その1) »