« ところてんの汁は甘い?甘くない?神田『竹むら』で確認♪ | トップページ | 春日通りを散策である!(佐竹商店街と秋葉神社編) »

2009年7月21日 (火)

文楽の謎!?

アメ横の文楽で『たる酒』や『日本酒』を注文すると
『文楽』って銘柄の酒だったりする!

ってのをこの前知ったので店員さんにその辺を確認すべく
再度突撃をかけてみた!

文楽

20090718001

まあ、理由を付けては午後3時頃から酒を飲むのです!

着いたら即『煮込み』と『たる酒』を注文。

20090718002

たる酒を注いでもらっている時に店員さんに
「『文楽』って店のブランド酒ですか?」
って聞いてみた…。

すると
「いえ、以前からありましたよ。」
と返って来た。

さらに
「店名って酒から取ったのですかねぇ?」
と尋ねた所、
「そんな昔の事は、分からないです。」
との事。(笑)

今度は、カウンターに座って焼き担当の人にでも聞いてみるか?

ちなみにビールは、酒頼んだ後にモーレツに
喉が渇いたので立て続けに注文。

店員さん笑ってた…。

まだまだ、挑戦は続く!

…かもしれない。

でも飲みは、当然続く!(笑)

この後、春日通を通って錦糸町まで行く予定!

なのでチョット休憩して即出発です!

|

« ところてんの汁は甘い?甘くない?神田『竹むら』で確認♪ | トップページ | 春日通りを散策である!(佐竹商店街と秋葉神社編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45691975

この記事へのトラックバック一覧です: 文楽の謎!?:

« ところてんの汁は甘い?甘くない?神田『竹むら』で確認♪ | トップページ | 春日通りを散策である!(佐竹商店街と秋葉神社編) »