« 『猿江恩賜公園』に行って来たよ♪(南側地区編) | トップページ | レインボーブリッジを歩く! »

2009年7月13日 (月)

お台場の実物大ガンダム!眺めてきましたよ♪

実物大ガンダムが完成して今日からイベントとの事で
行って見たよ♪(笑)

事前にインターネットで建設の様子などチェックしていたので
完成したら見に行こうと心に決めていた。

東京都立潮風公園

20090711001

まるで蟻の行進宜しく人の流れが…。
流れに乗って移動すると看板が!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

20090711002

初めて実物大ガンダムを見たときの
ファーストインプレッションは、「嘘だろ…。」。

20090711003

木々の向こうに後姿が見えた時は
ジオン軍の斥候の気分かも…。

会場位置口には、大混乱に備えて
『入場整理券配布のお知らせ』が。

20090711004

着いたのが12時半頃。
もっと混んでいるかもと思っていたけど…
この頃には、全然混雑していなかったので、
ノンビリ見て回れましたよ。

曇りの天気のせいかな?
個人的には、とても助かる♪

しかしデカイ!

20090711006

足元に行くには、並ばなければならないのだけど…
並んでいる人は、皆一様に撮りまくり♪

待っていても全然苦にならないのって始めてかも?

20090711011

下から眺めているのも楽しい。

20090711013

少しずつ列が進むと見え方も変わる。

20090711014

それが楽しくてしょうがない♪

皆、全開で撮影タ~イム!(笑)

20090711015

足元に到着したら…
>止まらず進んでくださ~い。
>写真を撮るために立ち止まらないで下さ~い。

それは、無理だろう!
皆だって撮りまくりですよ!

とは言え促され…
かろうじてこれだけパチリ!

20090711022

ディテールが細かい…。
ちきしょう!撫で回したいぜ!

台から降りれば自由に写真が取れるのけれど
足元からの写真が欲しかったよ!

でも後姿がカッコ良いよ!

20090711023

すぐそこにガンダムの足跡が。

20090711024

踏まれたら間違い無くスルメになれます…。(汗)

会場の奥からパチリ♪

20090711042

適度に混んでいるのが見て取れる?

秘密兵器でアップを撮ってみた♪

20090711043

頭部のディテールが細かい。
目も光ってたりしています。

20090711044

今、気が付いたけど…
頭部とレーザーサーベルの柄の部分に避雷針が!

確かに辺りにこれより高いのが無いからまずこれに落ちるだろう…。
つまり、無いとやばい。

さらに上半身。

20090711045

あれ?目が光ってない…?

何でかなぁ~と思ったら次にギミック始動!

20090711046

ぎょえ~、目が光ったぁ~!
胸から何か噴射しているよぉ~!
足元からも何か噴射しているよぉ~!
頭も振っているよぉ~!

20090711046_2

この瞬間撮れたのラッキー♪

背中のパックも死角無し!

20090711051

バッチリ決まっている!

20090711054

30周年って事は、ざっと考えると
当時リアルに見た少年は、40歳前後。

会場では、オープニング曲を口ずさみながら
子供の手を引くお父さんから少年まで幅広いです。

この辺でちょっと展示や売店の様子を紹介。

20090711061

飲食店は、結構賑わっていますが
行政側の展示は、今ひとつ…。

20090711062

行政の展示は、チョット頑張りが感じられないのが残念。

唯一、品川区/杉並区&東京都下水道局が流石の展示!
ここに来た奴らが、この展示を通り過ぎられないよ!(笑)

20090711063

誰が企画したか知らんが、流石!
元になったイラストなどを展示していてつぼを心当ているよ!

最後に…
ガンダムを肴にビールであります!(笑)

20090711072

感無量であります♪

そして最後にユリカモメから最後の一瞥!

20090711081

また会う日まで、さらばガンダム!

|

« 『猿江恩賜公園』に行って来たよ♪(南側地区編) | トップページ | レインボーブリッジを歩く! »

コメント

当時リアルに見た少年さん
コメント有難うございます♪

意外に程良い混み具合なので多分見れるのではないでしょうか?
たとえ並んでも近づいてくるガンダムを見ているだけで
楽しいでの苦になりませんよ♪(笑)

ちなみに21時過ぎは、ライトアップなど終了するそうですが近くに行けるそうです。
足元の台上は閉鎖されるので、そこには行けませんが…。
真っ暗な中でも多くのギャラリーが写真を撮っているとか…。
そんな時には、ストロボが必要です!

是非、楽しんで下さい。

投稿: kouyou | 2009年7月16日 (木) 23時55分

九州からお盆を利用して行く予定なので
具体的な情報を見れてうれしい!!
あの整理券の看板とかちゃんと読めました。
ありがとうございます!
超混だろうから、足元とかはいけないだろうけど、
まぁ遠くからでも見れればよいので。
今から楽しみです。

投稿: 当時リアルに見た少年 | 2009年7月16日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45619126

この記事へのトラックバック一覧です: お台場の実物大ガンダム!眺めてきましたよ♪:

« 『猿江恩賜公園』に行って来たよ♪(南側地区編) | トップページ | レインボーブリッジを歩く! »