« 三鷹夏祭り2009 | トップページ | 『BuBuTon』の『BuBuセット』を試してみたよ♪ »

2009年7月27日 (月)

『まぐろ居酒屋 さかなや道場』に入ってみた。

何となく飲み屋を求めてウロウロ…。(笑)

三鷹駅前通りは、夏祭りの最中ですが…
気にせず酒!です。

そんな中『鮪の解体ショー』の看板が…。

20090726001

面白そうなので入ってみた。

ちなみに後20分ぐらい待てば解体ショーが見れるのですが
そんなに気長に待てません!(笑)

まぐろ居酒屋 さかなや道場

20090726002

ともかくビール!

20090726003

喉が渇いていたので速攻で飲み干しました…。

しかし、このしめ鯖、絶妙です。
素で食うと薄締めでそれ程でもないのですが
これに醤油を付けると爆発的に美味くなります。
これは、狙って作られたのだろうが?
醤油を単品で味をみるとただの醤油です…。
こんなにも味が激変するしめ鯖は、初めて。
取り敢えず、次に来た時も注文しよう。

多分、隠れた主役!(笑)

超特選 さしみしょうゆ 二度仕込み

20090726004

チョットその後の酒の肴が途絶えて辛い…。
鮪の三点盛りを頼のだが…
現在解体中の鮪で作られるので
解体ショーが終わらないと来ないですよね…。

間を持たせる為にイカソーメンを注文。
…しかし、手間が掛かるんだよね…。

外でお囃子なんかが通り過ぎて行くが聞こえる。
でも気にしない…。

待ってる間にホッピー三杯がどこかに消えた!(笑)
早く来てくれ!酒の肴!

20090726005

さりげなくホッピーの瓶に刺さっているマドラーの本数が
増えているのが分かります?(笑)

で、来ました♪

20090726006

酒は、ハイボール…。

鮪、確かに美味い。
ちょっと他に無いかも。
少々高めでも『鮪の三点盛り』は、外せないかも?
やっぱ看板料理は、頼まないとね。

イカソーメンも結構いけます。

美味い鮪が食いたくなったら良いかも♪

|

« 三鷹夏祭り2009 | トップページ | 『BuBuTon』の『BuBuセット』を試してみたよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45752797

この記事へのトラックバック一覧です: 『まぐろ居酒屋 さかなや道場』に入ってみた。:

« 三鷹夏祭り2009 | トップページ | 『BuBuTon』の『BuBuセット』を試してみたよ♪ »