« 『ラーメン国技館』ってのがやっていた。 | トップページ | 『くじらのハツ刺し』を食ったよ♪ »

2009年8月11日 (火)

『欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア』に行ってきた♪

秋葉原の『炭火珈琲庵 古炉奈』が新装改装して
『欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア』に
なったので見に行って来た。

欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア

20090810001

そこで珈琲を注文したら…
「ランチライムなのでワンドリンクでは…。」
と言われてしまった…。(汗)

ふとメニューを見ると『古炉奈ケーキセット』があるではないか!
おお、こんな所に『古炉奈』が残っているやん!
ビックリしたのでこれを注文。(笑)

さて以前の古炉奈とどのぐらい違うのかが気になります。

品が届くまでジックリ観察…。

店内は、基本的にそのままです。
以前、珈琲のサイホンが並んでいたカウンターは、
取っ払われ壁が立てられ厨房になっています。
きちんと調理ができる相応の広さがあると思います。
室内は、そのぐらいでしょうか。

一番変わったのが店員で総入れ替えです。
年配の店員から一気に若者になっています。

シックな落ち着いた雰囲気から一気にキャピ萌えです。

個人的には、以前の方が好きだったんですが…。

まあレストランにして客単価を上げようというのでしょうか?
ついでに『萌え』を取り入れて流行りで入り易い
店にしようとしているよに思いましたよ。

ちなみにケーキセットも以前の方が美味しく感じたのは
思い出って隠し味があったからかも…。

PS.

ちなみに、ウエイトレスの制服は3種類。
メイド服とセーラー服Aとセーラー服Bがあります。
しかも6人ほど居るので接客は細やか…
多分。

ちょっとドジッ子属性が入っている子も居るかも…。(笑)

AKB48などが好きな人には、間違いなく刺さる店かと…。

厨房にも4~5人程居るのじゃないかな?
調理もちゃんとレストランしているんじゅやないかな?
食事をしていないので何とも言えないけど…。

今度は、食事でもしてみよう。

|

« 『ラーメン国技館』ってのがやっていた。 | トップページ | 『くじらのハツ刺し』を食ったよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45893781

この記事へのトラックバック一覧です: 『欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア』に行ってきた♪:

« 『ラーメン国技館』ってのがやっていた。 | トップページ | 『くじらのハツ刺し』を食ったよ♪ »