« 『大島酒場』に挑戦! | トップページ | 二大文豪の眠る寺『禅林時』 »

2009年8月16日 (日)

『東北限定茶づけ』?

お土産に貰った♪

東北限定茶づけ

20090807001

中に『牛タン茶づけ』と『ほたて茶づけ』が入っている。
一つの袋に、二つの味が入っているのがお得感?

裏書には、
>「味ひとすじの永谷園」がお届けする
>地域限定のお茶づけです。
>鰹だし風味の「ほたて茶づけ」
>まろやか白湯味の「牛タンちゃづけ」
>2つのお味の詰め合わせです。
>あつあつのお湯を注いでお楽しみ下さい。
とある。

開けてみた。

20090807002

牛タンが少ないのは、単純に単価が高いからなのかな?

ともかく作ってみた♪

20090807003

左がホタテ、右が牛タン…。

食べてみると…

共に既にお茶づけで無し!

カップスープって感じでしょかね…。

不思議な事にノーマルな永谷園の
『お茶つけ』の方が美味しく感じる。

『お茶づけ』って考えると『お茶』の
味がしないのがネックなのかも?
イメージから外れているからかな?

そう言う意味では、強力にインプットされているのかも?

永谷園恐るべし!

とは言え美味しく頂きました♪

お土産、ご馳走様です♪

|

« 『大島酒場』に挑戦! | トップページ | 二大文豪の眠る寺『禅林時』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/45938705

この記事へのトラックバック一覧です: 『東北限定茶づけ』?:

« 『大島酒場』に挑戦! | トップページ | 二大文豪の眠る寺『禅林時』 »