« 夏祭りと盆踊りの2009 | トップページ | ハイ辛を飲んでみました♪ »

2009年8月25日 (火)

あれあれ?PCが起動しなくなっちゃたよ…

例の不具合続きのPCが再び跳んだ!

「verifying dmi pool data ...」って表示されてその下に
象形文字の羅列が…。
多分ロシア語と思われる…
かもしれない…。

何でかな?

検索したら
「Verifying DMI Pool Data...」とメッセージが表示され、パソコンが起動できない
って思いっきり出ていた。

で、その中の電源切りをやってみた。

所がだ!

念のため後ろの電源スイッチも切った所、
ケースがかなり熱いのに気が付いた!

熱ボーソー?

朝から過激にコピーしまくっていたから…

廃熱が追い着かないのかも?

もしくはCPUファンか電源ファンかケースファンが死んでいるのか?

兎も角、冷えるまで立ち上げない!

冷えてからどうするか…。(汗)

ついでにケース内を掃除しておこう…。

冷えたので掃除開始…。

思っていたより綺麗…。

そう言えば春先にケース内を掃除したっけ…。

でおざなりにメモリーの抜き差しをして
ケースを組み立てて電源を入れると…。

『ピー・ピー・ピー・ピー』って鳴り出した…。

PC様御免なさい、メモリーを雑に扱いました…。

だてメモリー外すのにAGPカードを外さないとメモリー外せないんだよね。

面倒なんで雑に抜き差ししたんだよんね…。

兎も角、再度バラシて今度は丁寧にメモリーを掃除して慎重に装着!

今度は、電源を入れても鳴りません。(^_^;)

で、この時電源ファンが回っていないのに気が付いた!

ありゃありゃ…。

何で回らないのかなぁ~?

って指でファンを押してみるとガッツリ固定されています!

これは、初めての経験!

電源をばらしてファンを取り出して見ると…

ファンが見事に壊れています…。

こんな風に壊れたのを始めて見ました。

取り敢えずファンを交換して…

って思ったのですが…

丁度同型のケースがあるのでそれから
電源を頂く事にしました♪

人のなんですが既にマザーが昇天されているので
お断りを入れ電源ゲット!

入れ替えた所再び元気に!

ラッキ~♪

壊れた電源は、気が向いた時にファンを交換してみよう…。

|

« 夏祭りと盆踊りの2009 | トップページ | ハイ辛を飲んでみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46021916

この記事へのトラックバック一覧です: あれあれ?PCが起動しなくなっちゃたよ…:

« 夏祭りと盆踊りの2009 | トップページ | ハイ辛を飲んでみました♪ »