« 高円寺の『氷川神社』&『気象神社』!? | トップページ | 『UCC厳選素材』なるものを見つけた♪ »

2009年10月24日 (土)

立呑み鎌倉酒店

中野駅の南側に新たな立ち飲み屋が!
確か以前本屋だった所だ。

立呑み鎌倉酒店

20090921001

ちなみに右隣は、たこ焼屋だ。
看板には、『四代目』と『創業大正十四年』の文字が。
どうやら店主は、四代目らしい。

店内は、明るく壁にずらりと焼酎の瓶が並んでいる。
お洒落で明るい店内は、結構女性客が入っていた。
それでなくても中野駅の南側は、飲み屋が少ないし…。(笑)

予め前日に水で割って馴染ませてある『前割り』を注文。

20090921002

ともかく全体的に安目。
量も少なめなのだが、おかげで色々なツマミを
楽しめるので個人的には都合が良い。
しかも面白いものも置いてある。

外道魚として普通捨てられる『うつぼ』。

20090921003

佃煮との説明なのでもう少し生っぽいのを考えていてたら
カラカラに乾燥させたせんべいのような物だった。
甘辛く味付けしてあってカリカリしていて面白い。

『しいたけポン酢』!

20090921004

しいたけ大好き♪

『鶏のもも焼き』は、美味い!

20090921005

以前に来た時に食ったらメチャ美味かったので又注文♪

一人で飲み食いするのに丁度良い量。
チョットツマミの種類は、少な目だがチョイ飲みならOKだろう♪

ともかく安くて美味しい♪

この店は、チョット変わっていて焼酎の量り売りもしている。
一応、販売用の瓶を用意しているが入れ物を持っていけばOK。
試しに空のペットボトルを持って買ってみた。
飲む前に、こぼしてしまった…。(泣)

ちなみに『鎌倉』は、地名でなく姓だそうだ。

しかも店長さん確か酒屋の四代目だそうだ。
さらに隣のタコ焼きさんは、四代目の友達。
…この辺、ちょっとこの辺うろ覚え…。(笑)

帰ってからレシートを見ると『前割り』を5杯も飲んでいた…。
こりゃぁうろ覚えになる訳だ!(笑)

|

« 高円寺の『氷川神社』&『気象神社』!? | トップページ | 『UCC厳選素材』なるものを見つけた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46566014

この記事へのトラックバック一覧です: 立呑み鎌倉酒店:

« 高円寺の『氷川神社』&『気象神社』!? | トップページ | 『UCC厳選素材』なるものを見つけた♪ »