« 『西友が大変だぞ!』でルーペを買ったそうだ… | トップページ | 『肉の四文屋』で『牛鍋』♪ »

2009年10月27日 (火)

『桂花ラーメン』食いに行きましたよ♪

初めて『桂花ラーメン』に入ったのは
新宿で飲んだ後に「ラーメンを食いに行こう!」
って流れだったと思う。

牛乳を拭いた雑巾のような強力な臭いに
かなり閉口した記憶だけが残っていた。

実は、それ以来入って居なかったりする。

その後、豚骨ラーメンの店にも入って
耐性を確立したのでもう大丈夫かも…。

この前、桂花ラーメンのカップラーメンを食ったのも手伝って
改めて桂花に行ってみました♪

桂花ラーメン

20091003001

臭いは、以前ほどきつくないような感じが…
でも独特の臭いは漂っています。
でもすぐ気にならなくなりました。

『太肉麺』を注文。

20091003002

取り敢えず、スープをすすってみる。
ああ、カップラーメンの味とほぼ同じだ…。
カップラーメンの再現性高し!
デッカイ肉が柔らかくしっかり味が染み込んで美味い♪

麺は、何か小麦粉の塊っぽい。
そうめんの超極太っぽい。
麺だけ食うとちょっと今一っぽい。
でも、強力なスープと食うとこのぐらいでないと
バランスが悪いのかな?

まあ、後半になったら余り気に無くなりましたが…。

美味しゅうございました♪

何か豚骨ラーメン食いたくなってきた!
何か久しぶりに『じゃんがら』食いに行くかな!

|

« 『西友が大変だぞ!』でルーペを買ったそうだ… | トップページ | 『肉の四文屋』で『牛鍋』♪ »

コメント

学生時代以来のファンとは、年季が違いますね。w
太肉麺は、たまたまだったんですがねwww
麺にそんな秘密があったとは…ww
肉は、結構スルリと食えましたよ。
今度食いに行きますか?w

投稿: kouyou | 2009年10月28日 (水) 03時05分

桂花ラーメンは学生時代以来ファンです。

太肉麺を選ぶとは、さすが。
あれは何度か食うとクセになります。
麺も一見生煮えのようですがあれが本場の
スタイルらしいです。
(店内に「生煮えではありません」という
注意書があるはず)

でも…年をとって脂がもうキツイせいも
あるけど、柏店がなくなってからあまり
行ってない(^_^;)。

投稿: 柏鍋 | 2009年10月28日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46594341

この記事へのトラックバック一覧です: 『桂花ラーメン』食いに行きましたよ♪:

« 『西友が大変だぞ!』でルーペを買ったそうだ… | トップページ | 『肉の四文屋』で『牛鍋』♪ »