« 『一軒め酒場』再び♪ | トップページ | ログインを端折りたい! »

2009年11月10日 (火)

『GUMBO noodle』を買ってみた♪

妙なデザインのヌードルがあるので買ってみた♪

GUMBO noodle

20091107001

蓋には
>ガンボとは、ニューオリンズの郷土料理のひとつで
>オクラを使ったスープです。
>スパイシーな辛さとオクラのとろみがついた
>ガンボスープと平打ち風太麺をあわせました。
とある。

表を見てみると
ともかく奇抜なデザインで
目を引くと思うのだがどうだろう?

20091107002

このデザインに惹かれて買ってしまったよ。

サイドにこんな事が書いてあった。
>「イラストはオクラのイメージです。」

開けてみる。

20091107004

オクラがとろみの元とパックされている。
色々入っていて豪勢だ。

お湯を入れて3分待って完成♪

20091107005

見た目、オクラなどの野菜が豊富

とろみなどが上手く回らないので
箸で良くかき回してから食うのが吉。

かき回せず食った奴が言うので確か!(笑)

スープを味わってみると苦味がある。
ウコンでも入っているのだろうか?
辛味も有り不思議な味。

黄色くないカレー風味ぽくもあるかも?

人によって評価が分かれるような感じ。

でも面白い味なので試しに食べてみるのもありかも。

|

« 『一軒め酒場』再び♪ | トップページ | ログインを端折りたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46724092

この記事へのトラックバック一覧です: 『GUMBO noodle』を買ってみた♪:

« 『一軒め酒場』再び♪ | トップページ | ログインを端折りたい! »