« 梅干専門店『おうすの里 ありてい』で梅干を買う! | トップページ | おいおい!何時の間にかブログ表示が概要式になってるよ! »

2009年11月27日 (金)

『のどスプレー』で手軽に喉をお手入れ!

風邪気味で喉が痛い時、家ではうがい薬。

でも会社では、流石にうがい薬は使いづらいので
『のどスプレー』を使うと良いかも?

ポピクルのどスプレー

20091123001

うがい薬ものどスプレーもメインの成分は、ボビドンヨード。

殺菌薬としてヨードは、有名。

特にルゴールは、喉に直接塗るので
吐き気がして、堪らない!<効くんだけどね…。

ルゴールならうがい薬の方がマシ!

なのでうがい薬やのどスプレーだよ!

仕事をしながら気が向いたらシュッシュとスプレー。

もう喉の痛みも取れて来た。

しかし…

以前からうがいや手洗いをやっていたけど
インフルエンザが流行っていたりするので
うがい薬でのうがいや、のどスプレーを
暫く使い続けて行くつもり。

中途半端に余らせても勿体無いしね♪

|

« 梅干専門店『おうすの里 ありてい』で梅干を買う! | トップページ | おいおい!何時の間にかブログ表示が概要式になってるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46869407

この記事へのトラックバック一覧です: 『のどスプレー』で手軽に喉をお手入れ!:

« 梅干専門店『おうすの里 ありてい』で梅干を買う! | トップページ | おいおい!何時の間にかブログ表示が概要式になってるよ! »