« 『FireFox』がご乱心! | トップページ | 『うれしいミルクプリン』何となく買ってみた »

2009年11月13日 (金)

立呑み鎌倉酒店四代目の宣伝だよ!

『鎌倉酒店』へ酒を飲み&買いに…。

前に買った酒は、間違えて捨ててしまった…。(泣)

ペットボトルに水を入れているのだが
その水と間違えて新しい水に入れ替えようと
ざっくり流してしまった…。

マジックで『酒』と書いておけば…。

なので買い直しです…。

ついでにと言うか、目的と言うか…
ともかく飲みです♪

相変わらず、チョット食うのに丁度良い量の肴と
今日は、寒いので先割りのホットを注文!

いや、暖まるぅ~♪

飲みながら…
店主から購入する酒のお勧めを聞いてみた。
芋か麦か、味が濃いか薄いかなど好みから
これをチョイスして貰った。

長期貯蔵 海千山千

20091112001

何とぉ!専用のラベルシールまで用意されていて
これは、ナイスですねぇ~♪

※瓶は、持込です。
まるであつらえた如くラベルがバッチリ♪
なのは、偶然です。<ホント♪

原材料は、麦と麦麹でアルコール25度。
色があめ色で中々良い感じ♪

店の入り口に『日曜市』の看板を掲げていたので
店主に聞くと日曜日に焼酎の量り売りの特売をするそうだ。
色々、伺ったので日曜日にペットボトルを持って
買いに行こうかと思案中。

取り敢えずお腹いっぱいになったのでお会計。

帰りがけに、トートバッグをオマケで出頂いた!

20091112002

何でも、酒の量り売りを購入した人に販売しているそうだ。
結構カッコ良いので今度買おうかと思っていたのでかなり嬉しい♪

店主から宣伝してね!と言われたので宣伝です!(笑)

このトートバックを使ってねと言う事なのかも知れませんが…。

--♪宣伝だよ♪--

今度の11月15日(日)に市を行うそうです。
12時から5時まで限定なので時間に注意しましょう。
しかも可愛いお子さんが売り子をするもよう。

20091112003

結構、お徳だそうなので是非!

場所は、中野駅から歩いて2分のスタープラザの一階。
鎌倉酒店の場所

--♪宣伝終わり♪--

ちなみに薦められた『海千山千』は、
まるでウイスキーのような味わいです♪

美味しゅうございました♪

2009年11月20日追記--------------

折角なので『大売出し』に行って来ました♪

飲み食いも出来るかと思ったら
お酒と梅干の販売のみで
店はやっていませんでした…。

早速、お勧めのお酒を聞いてみる。

前回の『海千山千』が美味かったのでその流れで
麦焼酎の『福笑い』を薦められた。

あと軽めの『一晴』を購入♪

20091115002

ちょいと『海千山千』と『福笑い』を人に飲ませた所
ウイスキーの風味があって美味いとの事。
『海千山千』は、ワインみたいとの評も。
結構、好評でした♪

|

« 『FireFox』がご乱心! | トップページ | 『うれしいミルクプリン』何となく買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46748650

この記事へのトラックバック一覧です: 立呑み鎌倉酒店四代目の宣伝だよ!:

« 『FireFox』がご乱心! | トップページ | 『うれしいミルクプリン』何となく買ってみた »