« トラブル慣れしていてもHDDトラブルは、やっぱ青くなる…。 | トップページ | 『のどスプレー』で手軽に喉をお手入れ! »

2009年11月26日 (木)

梅干専門店『おうすの里 ありてい』で梅干を買う!

吉祥寺に梅干専門店がある。

おうすの里 ありてい

20091115001

井の頭通り沿いにある。
以前の店舗は、前進座劇場のもう少し先にあったのだが、
数年前に駅に近いこの所に移った。<ちょっとうろ覚え…。(汗)

その昔『雅京梅』を食ったのが始まり。
それ以来、贈り物はこれだったりする。

塩漬けの梅と異なり、しょっぱく無く
それだけ食べても美味しい。

20091115002

その理由を店の人に伺った所、
茶うけ用の梅だそうです。

贈り物用に送った後に、自分用に買った奴。
『お茶事の梅』の名前の通りお茶受け用の梅。

20091115003

お茶うけは、和菓子や果物などもあるけど
梅干は、ちょっと意外だった。

初めって食った時には、吃驚した。
こんな、美味い梅干があったのかと…。

20091115004

高いが、貰った人から文句が来ないので
贈り物に最適かもしれない。

意外な味に初めて食う人は、結構驚くと思うし…。

毎年11月にお世話になった人に送ったりする。

ネット販売をしていないのでポイント高いと思うよ♪

|

« トラブル慣れしていてもHDDトラブルは、やっぱ青くなる…。 | トップページ | 『のどスプレー』で手軽に喉をお手入れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/46861649

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干専門店『おうすの里 ありてい』で梅干を買う!:

« トラブル慣れしていてもHDDトラブルは、やっぱ青くなる…。 | トップページ | 『のどスプレー』で手軽に喉をお手入れ! »