« 『キーチェーンアクセス』で証明書が作れません!(泣) | トップページ | 何かNHKが来ましたよ…。 »

2010年2月 7日 (日)

え?あの江ぐちが無くなった!?

友達の所でだべってたら…

「江ぐちが無くなるってしってる?」と友人…。

「え?あのラーメンの江ぐち?」と俺…。

そいつは、あそこのワンタン麺が好きだそうだ。

俺は、年に一度行くぐらいの店。

まあ三鷹駅前に昔からあるラーメン屋って事で
TVにも紹介されるようになって変わったかと思うけど…。

ラーメン店紹介の本に昔ながらの
ラーメンが食えるって事で行ってみたら
薄暗い店内でうらぶれた主人が新聞読んでいて
うらぶれた客がビールとチャーシューを食っていた…。

そんな、記憶がある。

店内が薄暗いからそう見えたのかもしれないけど…。

それからTVで紹介されたのを見て
何となく行って見たら店員さんが二人になっていた。
店も明るくなって家族連れがラーメンを食っていた。

そんな、記憶がある。

さらに暫くして食いに行くと…
さらにおばちゃんが入って店員が三人になって
客も一杯居て店内も凄く明るくなっていた…。

そんな、記憶がある。

盛り返してきたので、閉店は吃驚。

もしかしたら最後に一杯ぐらい食えるかもと見に行って見た!

お、看板はまだある。

20100206001

…看板のところに何か張ってある…。

なんか、江ぐちの復活を願う張り紙だ…。

降りて店を見てみると…

20100206002

あれ?

開店前かな?

でも、張り紙がある…。

20100206003

>平成二十二年一月三十一日(日)をもちまして
>「中華そば 江ぐち」を閉店させていただきます
>長い間ご愛顧をいただきまして
>まことにありがとうございました
>お客様各位 江ぐち

とある。

もう少し早く知っていれば食えたかも…。

残念…。

とは言え、以前から変わらずあったものが無くなると

ちょっと寂しい。

PS.

店主が高齢のため店をたたんだのかと思ったら
こちらに記事があった…。

ファン大ショック!三鷹の行列ラーメン「江ぐち」閉店

> 昨年12月末、個人で経営していた2代目店主が死去。後継者が見つからなかったため、閉店が決まった。

とある…。

ご冥福をお祈りします。

|

« 『キーチェーンアクセス』で証明書が作れません!(泣) | トップページ | 何かNHKが来ましたよ…。 »

コメント

柏鍋さん
早速登録してみました!w
「kouyou」は、既に登録されていました…。
残念…。
なので「kouyouz」です。
ツイッターでもフォローしましがこっちにも書いておきます。

投稿: kouyou | 2010年2月13日 (土) 22時29分

Twitter上では、漫画家やミュージシャンなど中央線文化人(?)が
大騒ぎで駆け込み来店してたみたいですよ。

kouyouさんはTwitterやってないんですか?

もし始めたら、私もkashiwanabeでやっていますのでよろしく(^_^;)。

投稿: 柏鍋 | 2010年2月13日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/47497822

この記事へのトラックバック一覧です: え?あの江ぐちが無くなった!?:

« 『キーチェーンアクセス』で証明書が作れません!(泣) | トップページ | 何かNHKが来ましたよ…。 »