« 『肉の万世』で優雅にお食事♪ | トップページ | 超久しぶりに『吉野屋の牛丼』を食ってみた! »

2010年4月14日 (水)

『豊海屋』で一杯♪

何でも韓国料理の辛いものが食える
飲み屋があると教えてもらった。

ので、早速行ってみた♪

豊海屋

20100412001

中野ブロードウエイの東側にあるこじんまりとしたお店。

何か韓国人夫婦がやっているみたい…。

確認していないので間違えているかも…。

兎も角、辛い物が食える事にとっても期待!(笑)

寒いので熱燗2合。それと突き出し。

20100412002

蒸し鳥は、むちむちしていて美味しい♪

麻辣蒸し鶏。

20100412003

スゲー辛そう!(喜)

食ってみた!

…辛くない…。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

麻辣って全てこうか?

ちなみに、辛くなくても香ばしくて美味しいんだよ。

でも、期待が逸らされたのでチョットがっかり。

『爽やかな辛さ』は、何処に行ったの?

チョット遅れて一緒に頼んだ串が到着。

麻辣で地鶏・ハツ・レバーの串焼き。

20100412004

これは、辛い♪(喜)

ホット一安心。

と言っても中辛ぐらい…。

しかも、何か味が中辛カレーぽい!

多分、付けタレとかけタレは別なんだろうな…。

しかし、色々辛子やらをブレンドしたらカレーっぽいのは…

まあ、ありか…。(笑)

チョット足りなくなったのでマッコリ一合。

20100412005

甘味が無く酸味が強い。

他店だともっと甘味があったかと思ったけど…。

個人的には、こっちの方が好みかも…。

さらに腸詰とマッコリ一合。

20100412006

ちなみに腸詰の右上にある白いのは、生にんにくのスライス。

帰りの電車の中での迷惑も顧みず食いましたよ!

結構、キタ―――(゚∀゚)―――― !!(笑)

今回、結構値が張るのを注文したが、串は安め。

100円からあるし6本セット580円ってのもある。

流石に6本も頼むと結構腹にたまると思うぞ。

ちょっと辛いツマミが食いたい時には、良いかも♪

|

« 『肉の万世』で優雅にお食事♪ | トップページ | 超久しぶりに『吉野屋の牛丼』を食ってみた! »

コメント

元・中野住民さん

コメントどうも。

ローカルネタですが、今回のようにコメント頂けると、何気に嬉しいです♪

私も最近、中野から離れているんですよ…。(^_^;)

久しぶりに行ったらメイド居酒屋が現れていました…。駅前もガラリと変わっています。

このブログの中身を「中野」で検索してみてください。

変わった中野を少しは、感じられるかと思います。


投稿: kouyou | 2012年12月18日 (火) 00時12分

はじめまして!

豊海屋さん懐かしいです。
久々に思い出して検索してたらこちらにたどり着きました。
(現在は他県在住ですがたまに食べたくなるのです。)

そういえばご夫婦は台湾の方って聞いてますよ。マッコリもあったんですねー。

安くてうまくて、大好きなお店でした。

ああ、また行きたいなあ…

投稿: 元・中野住民 | 2012年12月17日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/48082070

この記事へのトラックバック一覧です: 『豊海屋』で一杯♪:

« 『肉の万世』で優雅にお食事♪ | トップページ | 超久しぶりに『吉野屋の牛丼』を食ってみた! »