« 『ヒリヒリ辛い大辛唐辛子』を買ってみた♪ | トップページ | 『元祖くず餅』を食ったよ♪ »

2010年4月18日 (日)

『もつ焼 まるい』で食ってみた♪

錦糸町で飲まない?

って事で、待ち合わせ場所の錦糸町駅北口。

20100416001

でっかいモニュメントがあるのだが…

20100416002

何をイメージした物なのだろう?

謎だ…。

それは、置いといて…

兎も角、この日は、最悪な日なのだ!

4月16日ってのに、雨!風!寒!勘弁してくれ!

そんな悪天候の中、合流して北へ歩いて到着!

もつ焼 まるい

20100416003

流石に誰も並んでいない…。

ちなみに左下の誰かは、今回誘ってくれた奴。

開店は、4時だと思って来たのだがどうも様子がおかしい。

たまたま出てきた店の親父に聞いたら5時からだそうだ。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

どうやら休日は4時からで、平日は5時かららしい。

この悪天候下であと一時間も待つのは…

スカイタワーツリーも泣いているぞ!

20100416004

って、ここってスカイタワーツリーの傍なのね…。

どうするか相談していた所、店の親父が手招き…

開店まで店内で待っても良いとの事。

本当に有難うございます。

で折角なので開店までメニューを眺めて
注文するのをア~でもないコ~でもないなど相談。

悪天候で人が並ぶ事は無かったが
それでも5時には、カウンターが埋まったよ。

そして開店!

ビール生大!

20100416005

寒い日だったけど店内で温まったので頼めた!

入って直ぐなら熱燗しか頼めなかったろう…。

お通し!

20100416006

鶏のつくねの煮たもの。

つくねもスープもアッサリ味で最高。

馬刺し(ロースとヒレ)。

20100416007

分厚くカットされている。

一切れで口いっぱいに肉!

しかも美味い!(感涙)

ほほ肉のステーキ。

20100416008

焼きが絶妙なミディアムレア。

単なる素焼きなんだけど美味いよぉ~。

ビールお代わりと牛煮込み。

20100416009

何か二つに分けてくれた♪

これも肉がトロトロさっぱりで美味い♪

お代わりにアンズサワー。

2010041600a

ガツマリネと黒タンカルビ焼き。

2010041600b

ガツマリネがサラダっぽいのは、吃驚。(笑)

黒タンは、何かベーコンぽい。

ジューシーで美味い!

ガツも微妙にまりねでサッパリ。

酢橘サワー。

2010041600c

一生懸命絞っています♪

サワー系の微妙な値段の違いは、
シロップか果物かの違いらしい。

全体的にちょっと高めなんだけど量は多めなので相応。

で、味は美味いときている。

この辺りで、もう腹一杯!

兎も角、美味い肉を腹一杯食いたい人には、お勧め!

ちなみに『もつ焼き』と書いてある割にはメニューに
モツ焼きが少ないのがアレかもしれない…。(笑)

PS.

ちなみに以前ここに来た時は、昨年の9月頃。

休日の開店時間には、長蛇の列。

20090620002

で、その時は諦めました。

今回は、リベンジ成功であります!

2010年4月20日追記----------------
スカイツリーをスカイタワーと間違いていたので修正。(汗)

|

« 『ヒリヒリ辛い大辛唐辛子』を買ってみた♪ | トップページ | 『元祖くず餅』を食ったよ♪ »

コメント

>ぷ~大王様

本当にリベンジできて良かったですよね♪(笑)

しかし、レバ刺し+仔牛ステーキ200g+白二人前…

絶対!体育会系かガテン系の人ですよね!

見てるだけでお腹一杯になれた…。(笑)

スカイツリーは、何となく東京タワーと間違えたらしい…。

投稿: kouyou | 2010年4月20日 (火) 00時32分

いや、リベンジできて最高だったねぇ。

若いお兄さん方が「仔牛ステーキ200(g)で、…」とか言って肉を食いまくっていくのよー!!こわいよこわいよ、おじさんついていけないよ!

あ、ちなみにスカイツリーね、私が言い間違えたのを刷り込んじゃったみたいで申し訳ないm(__)m

投稿: ぷ~大王 | 2010年4月19日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/48113896

この記事へのトラックバック一覧です: 『もつ焼 まるい』で食ってみた♪:

« 『ヒリヒリ辛い大辛唐辛子』を買ってみた♪ | トップページ | 『元祖くず餅』を食ったよ♪ »