« あれ?インターネットに接続できないぞ!?(汗) | トップページ | 『LEE』に引っかかったぁ~! »

2010年5月25日 (火)

『大衆酒蔵 もつ焼専門店 カッパ』で一杯!

つい最近吉祥寺駅南口から直ぐの場所に
『黄桜酒造K.K』の店が出来た。

のれんにもあのカッパがデザインされている。

これは、行かなくては!

と狙ってはいたのだが…

いつも客が満杯!

大衆酒蔵 もつ焼専門店 カッパ

20100430001

これは、開店時に突入しようと考えていたのだが…
何処にも営業時間が書いていない…。

と思ったらシャッターに書いてあった…。(汗)

20100430002

で、開店直後に行ってみた…。

20100430003

そしたら、開店時に入ったのにカウンターの
一角に客がドンと10人程が座っている…。

どんだけな店なのか?

ちなみに20人分の席しかないのだが
開店15分後には、満席になり立ち飲みが出るほど。

…恐るべし…。

当然ココでは、黄桜を頼むのがスジでしょう!(笑)

まあ、ビールを頼んでいる人が多いけどさ…。

黄桜本醸造

20100430085

何となく喉が渇いていたせいか直ぐお代わり。

黄桜金印

20100430087

ここ串は、90円均一!

しかも一本からOK♪

串の種類は、こんな感じ。

カシラ・レバ・タン・ハツ・軟骨
チレ・ボーデン・オッバイ・子袋・リンゲル
シロ・トロ・ガツ・ネギ・シシ唐

メニューに始めて見た物がちらほら。

「チレ」って何?

流石は、もつ焼き専門店!

取り敢えず珍しい子袋・リンゲル・シロ・トロ・ガツ。

20100430089

串を注文すると注文した分を個別に皿に載せカウンターに並べ置く。

なので、どのぐらい注文が貯まっているか一目でわかる!(笑)

自分の注文がどのぐらい後に来るかも読めるよ。

生冷酒・カシラ・レバ・タン・ハツ・軟骨。

20100430090

向こうの客が「レバ刺し串」なるものを注文した。

おお!「レバ刺し串」なる素敵なものもあったのか!?

何か壁に貼ってあるメニューには、無いようだが…

構わず注文!注文!

レバ刺し串x3!

20100430091

まさかここでこんな物が食えるとは思わなかった…。

タレ(指定できる)がめちゃめちゃ美味い!

コリコリしている♪

子袋・リンゲル・ねぎ・しし唐。

20100430092

美味かぁ~♪

満足してお勘定を頼む。

ちなみにお会計のシステムが面白い。

目の前の物を数えて料金を出すシステム。

20100430093

まるで回転寿司のようなシステム。

これも料金体系がスマートだからできるのだろう。

兎も角、開店時から入れるのならそれに越したことは無いが
入れるもんなら立ち飲みでもOK♪

今日も飲んできたよ♪(笑)

|

« あれ?インターネットに接続できないぞ!?(汗) | トップページ | 『LEE』に引っかかったぁ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/48451407

この記事へのトラックバック一覧です: 『大衆酒蔵 もつ焼専門店 カッパ』で一杯!:

« あれ?インターネットに接続できないぞ!?(汗) | トップページ | 『LEE』に引っかかったぁ~! »