« 『コーラショック・ゼロ』を飲んでみた♪ | トップページ | 『黒田藩』で一杯♪ »

2010年9月16日 (木)

『喫茶店の味ココア』を試してみた♪

何かこれが良いよって勧められた…。

喫茶店の味ココア

20100811001

兎も角、美味いらしい。

そいつも姉貴のお土産で貰ったそうだ。

しかも、どこで売っているかまで教えてくれた。

もう「買え!」って言っているような物!(笑)

そこまで言うのなら…

と、買ってみた。

飲んでみると…

おお、確かにクリーミーで美味しい。

メーカー名を見るとMORIYAMAとある。

見かけないなぁ~。

神奈川県にある守山乳業㈱だそうだ。

おお、近くじゃん。

HPの『守山乳業について』を見ると
>守山乳業は大正7年(1918年)の創業以来、乳業メーカーのパイオニアとして数々の足跡を残してきました。
>日本で初めて製造販売したコーヒー牛乳、日常生活の中で多くの方に親しまれている喫茶店の味ココアをはじめ、インスタントクリーミーパウダーや無糖練乳などオリジナリティあふれる乳製品の生みの親として、食文化の発展に貢献してまいりました。
とある。

げ!結構歴史あるメーカーなのですね…。(汗)

コーヒー牛乳って言ったらお風呂屋で風呂上りの一杯!

ってイメージなんですけど…。

もしかしたら飲んでいたのかも?

また、あの頃のコーヒー牛乳を飲みたくなりましたよ♪

どっかに売ってないかなぁ~?(笑)

|

« 『コーラショック・ゼロ』を飲んでみた♪ | トップページ | 『黒田藩』で一杯♪ »

コメント

>スーパー銭湯とか、ふつーの銭湯に行けば
>ビンの自販機がありますよー。フルーツ牛乳
>とか風呂上がりに飲むと最高です!

何と!

スーパー銭湯!

すみません、深大寺の温泉には行くのですが
スーパー銭湯は、めったに行かないので…。

>あと、秋葉の駅構内のミルクスタンドとか。

なるほど!

ミルクスタンド…

言われてみればそうですね…。

盲点でした!

今度行ったら飲もう!

と、今心に誓いました!(笑)

投稿: kouyou | 2010年9月17日 (金) 23時11分

>また、あの頃のコーヒー牛乳を飲みたくなりましたよ♪

スーパー銭湯とか、ふつーの銭湯に行けば
ビンの自販機がありますよー。フルーツ牛乳
とか風呂上がりに飲むと最高です!

あと、秋葉の駅構内のミルクスタンドとか。

……って、釣られてみましたW

投稿: くしにょ | 2010年9月17日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/49461453

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶店の味ココア』を試してみた♪:

« 『コーラショック・ゼロ』を飲んでみた♪ | トップページ | 『黒田藩』で一杯♪ »