« 『もつやき紅とん』で一杯♪ | トップページ | 『くまもと物産館』で熊本ラーメンを食ってみた♪ »

2010年11月 3日 (水)

何となくマウスパッドを作ってみた…

適当なマウスパッドが無いので
適当に良ささげな物を探したら
これを見つけた。

20101102001

ともかく市販のは、少々大きいのだ。
個人的に小さいのが好きなのだ。
こんな風に使っていた。

20101102002

これ作業台として『東急ハンズ』で買ったんだけど
マウスパッドの方が良さげのようだ。

20101102003

だが、今一マウスの滑りが悪い…。
ので、完全なマウスパッド化する事にした。
で、貼り付けるパッドを買ってきた。

BUFFALO BPD04BLA

20101102004

セメダイン速乾G』を満遍なく塗る。

20101102005

『速乾』の名称は、伊達じゃなかった。
中心から押し広げるように塗ったら
塗り終わる前に中心部から乾いてきた…。(汗)

急いで塗り終わり即行でマウスパッドに貼り付ける。

20101102006

これで辞書を乗っけて数時間待つ。
乾いた所でハサミで周りの余りを切り落とす。

20101102007

これで完成!

20101102008

マウスを乗っけるとこんな感じ♪

20101102009

動かして見ると…

う~ん、エクセレント♪(笑)

これで使い易くなった。
今後もパッドは自作しよう♪

PS.

これでOKと思ったら滑ってしょうがない。(汗)
ので、裏にゴムを付けてみた。
防振・防音ゴム(小)

20101102010

これで滑らなくなった。
今度こそバッチリさ♪(笑)

|

« 『もつやき紅とん』で一杯♪ | トップページ | 『くまもと物産館』で熊本ラーメンを食ってみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/49919604

この記事へのトラックバック一覧です: 何となくマウスパッドを作ってみた…:

« 『もつやき紅とん』で一杯♪ | トップページ | 『くまもと物産館』で熊本ラーメンを食ってみた♪ »