« 『ココログ』にログインできないんですけど…。(T_T) | トップページ | 『午後の紅茶アジアンストレート<無糖>』を飲んでみた。 »

2010年11月27日 (土)

『ジョージア・エメラルドマウンテンブレンド』2種類の缶コーヒーを貰ったよ♪

お土産に『ジョージア』を貰った♪

エメラルドマウンテンブレンドとエメラルドマウンテンブレンド微糖

20101125001

なんでも駅前で新製品の宣伝で配っていたとの事。

でも、貰った奴は、
「甘いのは飲まないからあげる。」
とのたまった。

勿論、ありがたく頂く♪

2本をワンセットで配っていたと言う事は
『飲み比べしてください』と言う事なのだろう。

無論、飲み比べる。

とは言え、寒いのでお湯を沸かして温める。

と、気が付いたら沸騰していた…。(汗)

これじゃあ、火傷するので少し冷ます…。

あ!缶が膨らんでいる!

そんな温度まで温めるなって事らしい…。

一つ利口になった。(笑)

冷めたので、飲んでみた。

デカデカと『微糖』とあるのは確かにそんなに甘くない。

で、もう一つを飲んでみる。

???

あれ?こっちの方が甘さ控えめに感じる…。

飲んだ順番が悪かったのかな?

こっちの方がサラッとした感じかもしれない。

でも独特のミルクを入れた感じが共通。

両方とも『牛乳、全粉乳、脱脂粉乳』が入っているので
独特のミルク感があるのだろう。

正直、微妙。

ってのも、ベースの味が同じだから…。

チョット甘さ控えめな感じで『う~ん』。

そう言う意味では、良くも悪くもジョージア。

でも、学生の頃は良く飲んだ懐かしい味でもある。

最近は、無糖ばかり飲んでいるので、久々に懐かしんでしまった。

そう言う意味では、正統派の懐かしい味でブレンドかな。

HPを見ていたら…

『エメラルドマウンテンブレンドブラック』ってのがある!

今度探し出して飲んでみよう♪

と、思ったら自販機で普通に売っていた。

20101125002

早速、買ってみた♪

20101125003

しかも『あったか~い』だ♪

飲んでみるとモカっぽいかも…。

あ、微妙にニッキのような味が…

この味は、コーヒーに入っているとあまり好きじゃない…。

何でこの味が入るのかな?

喫茶店のストレートコーヒーや粉コーヒーだとしないので気になる。

コーヒー豆によってこんな味になるのだろうか?

取り敢えずブラックは、今一…。

あの味が無ければ、OKなんですけど…。

|

« 『ココログ』にログインできないんですけど…。(T_T) | トップページ | 『午後の紅茶アジアンストレート<無糖>』を飲んでみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/50142654

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジョージア・エメラルドマウンテンブレンド』2種類の缶コーヒーを貰ったよ♪:

« 『ココログ』にログインできないんですけど…。(T_T) | トップページ | 『午後の紅茶アジアンストレート<無糖>』を飲んでみた。 »