« 『float』の『++』や『--』って… | トップページ | チョットだけ覗いてみた『PC-DIY EXPO 冬の陣』 »

2010年12月19日 (日)

『2010もやしもん忘年会』に行ってみた♪

後ろの奴が、「ここで落ち合わない?」と
持ちかけたのが『もやしもん忘年会』だった…。

開場10分前に到着。

2010もやしもん忘年会

20101218001

100人ほど並んでいた。

20101218002

もっと並んでいるかと戦々恐々していたので
ほっと一安心。
とは言え、サイン会の整理券配布は、既に終了。

今並んでいる100人余りは、この券ゲットに
早朝静かに火花を散らしたのかも…。

そんなに混雑しないな~なんて思っていたら…
でも開場直前になると後に100人…。
ざっと200人あまりが並んだのでは?

開場すると入り口そばにある物販コーナーは、即満員。

20101218003_2

なので、案内に従いまだ余り並んでいない
ビールの試飲コーナーへ。
試飲と言っても一杯400円ほどで販売している。

可愛らしい女性が、例の衣装でビールを販売中。

20101218004

並びながら会場を撮影。

向かって右側。

201012180031

向かって左側。

201012180032

ゲットした今日の朝飯♪(爆)
ピルスナーとカシューナッツ

20101218005

今回は、掛け値無しの朝飯。
時間が時間だったので飯を食わずに来たので…。

やや甘味があって軽くてすっきり、飲み易い。

ビール400円おつまみ100円でワンコイン。
つまみ100円が地味に嬉しい♪

試飲で量がそれ程無いとの事で、
「一回に一杯でお願いします」とのこと…。

折角なのでもう一杯♪

ヴァイツエンとアーモンド。

20101218006

こっちは、濃厚で重くビール!って感じ。

こちらに説明がありました。

20101218007_2

まあ、そうこうしているうちに後ろの奴と落ち合う。

ビールを飲みながら、飲み屋トーク…
って、午後じゃないよ午前だよ…。
気を取り直し、会場を回ってみる。

こんなのがあったので食ってみた♪

20101218009

書いてある通り全く味が違う。
左から、麦っぽい田舎の味がする。
真中は、左より軽い感じ?
右は、コーヒーみたい。
スナックのようにポリポリ食べられた。

『石川雅之原画展』では、今週のイブニングに載った
『もやしもん』の生原稿と『純潔のマリア』の生原稿。

20101218008

案内の人が「何処でも撮影OKです」と
太っ腹な事をアナウンス。

よく撮影厳禁とかあるので素直に嬉しい。

長蛇の列が出来ているので何かと思ったら
サイン会が始まっていた。
石川雅之氏は、直保の兄ちゃんみたいな
カッコ良いお兄さんでした。

今回、出版社主催のものと違うなぁ~と
漠然と思っていたら…

20101218010

主催が㈱ホンダ産業のプレストンエールブルワリーだったのね。
それで『ホームセンター ジョイフル本田』のチラシもあったのか…。

どうせならビアホールにしたら良かったのに…
なんて思ったり。

今回は、『もやしもんエール』の宣伝がメインだったのね。

とは言え、美味しいビールで素敵な一時を過ごしましたよ♪

アリガトウ忘年会♪

20101218011

|

« 『float』の『++』や『--』って… | トップページ | チョットだけ覗いてみた『PC-DIY EXPO 冬の陣』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/50337955

この記事へのトラックバック一覧です: 『2010もやしもん忘年会』に行ってみた♪:

« 『float』の『++』や『--』って… | トップページ | チョットだけ覗いてみた『PC-DIY EXPO 冬の陣』 »