« 年賀を送ったらお返しを頂いてしまった♪ | トップページ | 侮りがたし『LAWSON STORE 100』のやきいも! »

2011年1月16日 (日)

『Sardinhas』って何?

妙な物を貰った…。

どっか行った人のお土産のお裾分け…。

パッケージに唐辛子の写真があるので
『辛いのか!?』と思って開けてみた。

Sardinhas - em Tomate Picante

20101227001

何かと思ったら缶詰だった。

20101227003

更に開けてみると魚だ…。

20101227004

あれ?パッケージに魚があったっけ…?

ああ、模様のように綺麗に並べてあった!(笑)

赤いのは辛いのかな?

食ってみた…。

さばの水煮っぽい。

この赤いのは、何?

唐辛子じゃないの?

全然辛くないよ!?

あ!トマトペーストとある…。(笑)

でも、これはそれなりに美味しい♪

あ、チョットだけ唐辛子の味がする…。(笑)

ポルトガル産らしい…。

sardinhas, tomate, oleo vegetal, cebola, sal e especiarias(piri piri).

イワシ、トマト、植物油、タマネギ、塩とスパイス(ピリピリ)。

説明文に『(ピリピリ)』って…。(笑)

どうやら海外旅行のお土産らしい…。

有難う♪

お土産買った人♪(笑)

|

« 年賀を送ったらお返しを頂いてしまった♪ | トップページ | 侮りがたし『LAWSON STORE 100』のやきいも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/50597720

この記事へのトラックバック一覧です: 『Sardinhas』って何?:

« 年賀を送ったらお返しを頂いてしまった♪ | トップページ | 侮りがたし『LAWSON STORE 100』のやきいも! »