« 『一平ちゃん 豚骨味』を食ってみた♪ | トップページ | 『PS2』を分解してみた。 »

2011年2月13日 (日)

『Festival』を一杯♪

最近、何かワインも良いかも…

と思い始めている♪(笑)

Festival

20101229001

昔、ワインって高いもの。

一本、三・四千円とか…

なんて思っていたのだが…

コンビニで四百円ぐらいから買えるのがデカイかな?

まあ、まだあんまり味は良く分かりませんが…。

取り敢えず飲みなれてみるかな。(笑)

昔、数千円のワインを飲んだけど…

渋くて美味しいと思えなかった。

個人的には、こちらの方が渋みが少なく飲み易い。

まあ、初心者のたわ言って事で…。(汗)

どなたか、ワインについて教えてもらえませんか?

|

« 『一平ちゃん 豚骨味』を食ってみた♪ | トップページ | 『PS2』を分解してみた。 »

コメント

>くしにょさん

>うーん(苦笑)
>ゼロの数が2つほど多いにゃぁ~。
>こんな高級ワインは飲んだ事ないです。

漫画描いている漫画家さんは、
ワインセラー専用に部屋を借りるほどのセレブリティ。
しかも、必要経費で飲みまくれます!(笑)

流石にパンピーな我々は、
5桁以上のワインは、ねえ…。(汗)

でも、ワインバーとかでグラスワインなら
数百円で飲めますが…。

>今まで飲んだのはスーパーで安さに
>釣られて買ったのばっかなんで銘柄とか
>覚えてないですー。

もしかしたら、このリストのワインなら
頭痛もしないのかも?

とは言え、酒屋お勧めの数千円レベルなら
そんなに悪いものは、無いと思いますよ。

投稿: kouyou | 2011年2月15日 (火) 13時44分

うーん(苦笑)
ゼロの数が2つほど多いにゃぁ~。
こんな高級ワインは飲んだ事ないです。

今まで飲んだのはスーパーで安さに
釣られて買ったのばっかなんで銘柄とか
覚えてないですー。

投稿: くしにょ | 2011年2月15日 (火) 02時19分

くしにょさん

ワインを飲むと頭痛とは…
お気の毒です。

『神の雫』って連載開始から読んでいますよ。(笑)
ってのも『モーニング』買ってましたんで。
でも、あれに出てくるワインは安くないですよ。
http://www.kaminoshizuku.net/

しかも、ワインを
『朝露に濡れた桃の花から香る少女のような甘い香り』
みたいな、あまりに素晴らしい表現で感想を述べるので…
どんな味か、想像力貧困なぼくチンは、しょボンです…。(笑)

どうせ、ぼくチンが買うのは、
安いテーブルワインぐらいなので縁が無いですね。

だったら、くしにょさんが頭痛にならない
ワインを紹介してもらいたいものです。

投稿: kouyou | 2011年2月14日 (月) 01時20分

私もワインの事はさっぱりですが……
なにせ、飲むと確実に頭痛になるので。

こっちの会社の人が好きな漫画なら
紹介できるかと(笑)

神の雫って漫画なんですがご存じですか?
ワインの事が詳しく書いてあるみたいです。
確か、モーニングでやってたような。
ウィキを見ると、結構すごい……。

投稿: くしにょ | 2011年2月14日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/50854205

この記事へのトラックバック一覧です: 『Festival』を一杯♪:

« 『一平ちゃん 豚骨味』を食ってみた♪ | トップページ | 『PS2』を分解してみた。 »