« 今、花見をするのならこうだ! | トップページ | 気持ち年齢って… »

2011年4月11日 (月)

『東京都知事選挙』に行ってきた…

権利を行使してきた。

20110410001

今、TVを見ている…。

石原がなった…。

『東京都青少年健全育成条例改正問題』で
東京では、漫画が排除されちゃうのに…。

これに限らず個人的には、代わって欲しかった。

でも望んだ人が多かったんだね…。

じゃあ…

どのぐらいの人が支持したんだろう?

今回の投票率が57.80%…。

意外に低い…。

これを人数に換算すると…。

東京都都民は、1316万人。
東京都の有権者数は、約1068万人

なので棄権した人は、760万人。
なので棄権した人は、450万人。
あ!明らかに間違えたよ…。(汗)

石原支持が260万人…。

投票率が低いと組織がある所が勝つ。

もし棄権した人が投票したら行方は、分からなくなるんじゃ?

都民は、都知事に関心が無いのかな?

それとも諦めているのかな?

投票率80%以上なら
8割以上なら皆が支持しているとも思えるんだけど…。

ねえ、どう思うよ?

2011年4月11日追記----------------
数値など少々間違えていたので修正。(汗)
後、ちょっとリンクも追加。

|

« 今、花見をするのならこうだ! | トップページ | 気持ち年齢って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/51356977

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京都知事選挙』に行ってきた…:

« 今、花見をするのならこうだ! | トップページ | 気持ち年齢って… »