« 『土間土間』で一杯♪ | トップページ | 『LEEキーマカレー辛さ×10倍』見つけた! »

2011年11月14日 (月)

『OpenGL』で『DXF』を読み込むはずが…

『OpenGL』で『DXF』を読み込ませたい…。

調べたら正にそのためのサンプルがこちらにあった…。

サンプル11

早速友達から、サンプルのDXFをもらって表示をしてみた。

表示しねぇ~。(汗)

何でだろう?

サンプルに用意されているグライダーは、表示されている…。

面が裏返ってカリングで表示されないのか?

やってみた。

駄目だった。

データを眺める。

殆ど同じに見える。

じゃあ、一部入れ替えて表示されるか?

ってのを試してみた。

具体的には、キーワード「ENTITIES」から
「ENDSEC」までの間を、そっくり入れ替えてみた。

表示されたよ…。(汗)

これで、データの最初の部分のキーワードが列が
正しく処理されていないって事が分かった。

そこを詰めて行けば…。

つめたら「TABLES」の扱いが悪かったようだ。
正常に動作するほうは、以下のようにデータがある。

----------------------------------------

0
SECTION
2
TABLES
0
TABLE
2
LAYER
70
2
0
LAYER
2
Body
70
0
62
2
0
LAYER
2
Canopy
70
0
62
7
0
ENDTAB
0
ENDSEC

----------------------------------------

だが正常に動作しないファイルは、
「TABLES」の後に何も無い。

----------------------------------------

0
SECTION
2
TABLES
0
ENDSEC

----------------------------------------

プログラムを修正するのも良いのだが…
お試しなら、データを修正した方が簡単で早いだろう。
上記のセッションを削除するだけだ。

これで、表示させられるぜ!

|

« 『土間土間』で一杯♪ | トップページ | 『LEEキーマカレー辛さ×10倍』見つけた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53239370

この記事へのトラックバック一覧です: 『OpenGL』で『DXF』を読み込むはずが…:

« 『土間土間』で一杯♪ | トップページ | 『LEEキーマカレー辛さ×10倍』見つけた! »