« 『Google Marketing』を読んでみた。 | トップページ | 『とうがらし梅茶』って…。(汗) »

2011年11月25日 (金)

『月の宴』で一杯♪

三鷹駅の北口がライトアップされていた…。

20111119001

今回、この辺をウロウロ。

ちょっとお高そうなので
敬遠していたお店に突撃!(笑)

月の宴

20111119002

まあ、どうしようか迷っていた時に
呼び込みに呼び込まれたのだが…。

結構階段を上って
低い入り口を入って店内に。

4人ほどの個室がメインの店内…。
なるほど隠れ家か…。

2~4人でワイワイするのなら良いかも。

まあ、一人でのんびり静かに飲むのにも…。

まずは、生!

20111119003

あっという間に飲み干して
次の飲み物を頼んだら結構早めに料理も届いた。

20111119004

枝豆、冷製キャベツ、上善水の如し、海鮮カルパッチョ。

冷製キャベツは、塩ダレとミソとラー油が付いてくる。
これだったら、乱切りにした方が食い易いかも?
個人的には、塩ダレが好き♪

カルパッチョは、胡麻と刻みみょうがと
梅ソースをふりかけていて一手間。
中々良いです。

「上善水の如し」は、値段が高めだったか
思い出の酒なんで思わず頼んでしまった。
でも、ややトウがたっていた。
まあ、あんまり頼まれないと思うので…。
酒屋で出荷されたばかりのを買ったら
アルコール水(みず)だったと記憶しているのだが。
まあ、でも懐かしい。

この席から目の前に三鷹駅が見える。

20111119005

山田錦

20111119006

これは、新鮮で美味しい♪

角&ピーチオレンジ、ウコンの力。(笑)

20111119007

メニューを見てたらあったので思わず注文してしまった。(汗)

おっつけ、チーズベーコン櫛巻き、エリンギ串も到着。

20111119009

串は、安くて美味しいので狙いどころかも?
どちらも、ご想像の通りの味。

何故か、今回締めに甘いものを食いたくなったので注文。

白玉ぜんざい

20111119008

アイスを絡めて食うのだが、美味しいです♪

お腹一杯。

ご馳走様です。

店員さん対応も丁寧で良い感じでした♪

どうせなら2~4人出来たい場所です。

それとは、別に…
一人静かに本でも読みながら飲むのなら
お勧めです。(笑)

|

« 『Google Marketing』を読んでみた。 | トップページ | 『とうがらし梅茶』って…。(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53327097

この記事へのトラックバック一覧です: 『月の宴』で一杯♪:

« 『Google Marketing』を読んでみた。 | トップページ | 『とうがらし梅茶』って…。(汗) »