« 最終兵器『イソジンうがい薬』だ! | トップページ | 『OpenGL』で『DXF』を読み込むはずが… »

2011年11月14日 (月)

『土間土間』で一杯♪

飲み屋を探していたら見つけた。

土間土間 三鷹駅前店

20111112001_2

三鷹駅南口から一分?って駅前ににある。
しかも「9月1日OPEN」ってあるし
最近出来たばかりのよう。

まずは、お約束!

20111112002_2

左の何も無い黄色い小鉢は、訳が分からないので
店員に聞いたらオリーブオイルと粉チーズのソースだそうだ。
右のウエハースのような物に付けてカナッペのように食うそうだ。

創作し過ぎ、流石に分からん。
でも、そのチャレンジ精神には、拍手!

どんぐりとたこわさ。

20111112003_2

どんぐりは、ゆでたうずらの卵の醤油付け。
マヨネーズを付けて食う。
単品でも美味しいが、ややしょっぱい。
そのしょっぱさをマヨネーズが柔らかくする。
結構面白いし美味しい。
酒が進む。

たこわさは、普通に美味しいたこわさ。

まるごとトマトのホルモン鍋

20111112004_2

松茸鍋もあったが、こちらをチョイス♪
トマト好きなんで。
でも、まるごとドンと有るのは、ビジュアル的に凄い!(笑)

いや、美味かったです♪

酒が足りなくなったので熱燗大!

20111112005

いや、それなりに美味しく頂きました♪

何気に良いです♪

また来るかな♪

まさかこんな事で気分を害されるとは…
チョット、憤り…。

と言うのは、『土間土間』のメール登録のアンケート。
「職業」でカーソルが項目外に移動するバグを見つけた。
これって製作者としてどうよ?
と思ったが、「同伴者」の所では、「同伴者無し」って
項目が無い。
一人で行ったら駄目なのか?
選ばないと、エラーで「選択してください」とくる。

エラーチェックは、厳しいのね…。

店員に聞いて「その他」を選択。
でも、項目として「無し」が無いってのは
おかしいだろうと、言ったので修正されるかも…。

まあ、それは、たいした事ではない…
ちょっとした手落ちだ。

所が、店を出てから二回目のメールが。
店を出たのをチェックして店の感じを
アンケートするのかと思いきや
なにやら、「未成年にアルコールを販売…」
と言った内容を項目にしていた。

なんだか、やな質問。
しかも、そう言うのに遭遇しなかった
って項目が、またもや無い!
遭遇したのなら書けるかもしれないが
無いのにどう判断しろって言うのか?

凄く嫌な感じがしたので意見の欄に
「店は、良かったがアンケートは、最低」と書いて送った。
そしたら、またメールで
「抽選結果」として「デザート1品を無料」を来た。
しかも「当日のみ有効」と…。

このために、また店にもどれでも言うのか?

作った奴は、チェックしたのか?と思うし
OKを出した奴もチェックしたのか?と思う。

大丈夫か?
と、個人的に思った。

暫くしたら、誰かを連れて行って
アンケートをやらせてみよう。
もしかしたら改善されているかもしれない。

|

« 最終兵器『イソジンうがい薬』だ! | トップページ | 『OpenGL』で『DXF』を読み込むはずが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53239314

この記事へのトラックバック一覧です: 『土間土間』で一杯♪:

« 最終兵器『イソジンうがい薬』だ! | トップページ | 『OpenGL』で『DXF』を読み込むはずが… »