« 頭スッキリ? | トップページ | 『スライド・クリッパー』を買ってみた。 »

2011年12月 9日 (金)

『ELECOM UCAM-DLY300TABK WEB カメラ』を買っただ!

最近買ったWebカメラは、貸し出したので新たに購入。

今度は、フレームレートが高いのと
オートフォーカスを選択要素として加えた。
ってのは、『Web Camera BSW32K02HBK』は、
マニュアルフォーカスで合わせるのが意外に手間。

ちょっとした事だけどね。

あと、エレコムぐらいしか、
ピクセル数に対するフレームレートが書いていない。

高解像度で30fps出るのは、流石に8千円以上のもの。
これは、4千円程で、高解像度でも15fpsでる。
丁度倍の値段で納得。

フレームレートは、結構選択ポイントだと思うのだが。
何で他の製品には、書いていないのだろうか?

多分、今後フレームレートが書いてない商品は、買わないと思う。

で、買ったのがこれ!

ELECOM UCAM-DLY300TABK WEB カメラ

20111202001

前のが、320万画素で3千円と安かった。
今回、300万画素で4千円と高いが
オートフォーカスと高フレームレートと性能は、高い!

20111202002

カメラの足についているゴムは、良い感じのラバーゴム。
何処でも、しっかりフィッティングする。

ケーブルも本体直付けでなく、コネクタでセパレートとは
チョット高級感あり。

持ち運ぶのに便利かも。

実際に使ってみると…
プログラムが微妙に高解像度に対応していない…。(T_T)
折角買ったのに…。
あと、オートフォーカスも考え物。
ライトの不均一な揺らぎに反応してしまう。

微妙だ…。
だが、やっぱり、オートフォーカスは、便利。
あと、反応が良いのもイイ。

値段分、チョット、グレードアップ。

更に良い画像を得たいのなら、今度はビデオカメラかも…。

|

« 頭スッキリ? | トップページ | 『スライド・クリッパー』を買ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53437866

この記事へのトラックバック一覧です: 『ELECOM UCAM-DLY300TABK WEB カメラ』を買っただ!:

« 頭スッキリ? | トップページ | 『スライド・クリッパー』を買ってみた。 »