« サンタがミタカに来るようです…。 | トップページ | セブンイレブンの酒のつまみ♪ »

2011年12月15日 (木)

『とらたま』でつけうどん!

「ここが美味い」と教えてもらったので行ってみた。

三鷹駅北口から東に行った所にある、
何となく飲み屋っぽい雰囲気のコジャレタ感じのうどん屋。

うどん食堂 とらたま

20111210001

お約束♪

20111210002

出来るのに十分ほどかかるので
辛しタカナを肴にチビチビと飲んでいると
やってきた♪

ざるうどん+温泉たまご+薬味いっぱい

20111210003

うどんだけ食ってみる。
滑らかで程好いコシのある食感でやや塩味がある。
これだけでも食えそうだ。
グッドジョブです!

つけ汁は、カツオをベースに干しシラスで
だしをとったような感じの味。
この独特の味が分からないので何度もすすってしまった。
煮干いりこのだしのよう。
このだつけ汁は、結構美味しい。

薬味は、みょうがやカイワレ、ネギなどを
みじん切りにしてある。
うどんに別な味と食感を追加してくれて楽しく頂ける。

ちなみに温泉たまごは、無敵です!(笑)

残り僅かになると店員さんが「うどん湯」なる
汁を薄めて飲む用のだし汁を持って来てくれる。

これは、これで飲める!

ちなみに醤油が気になったので
試しに目の前の醤油をチョット味見したらメチャメチャ美味い。
たまり醤油のようで旨味が凄い。
しかも、かなりしょっぱい。

汁に使っているのと同じ醤油だと思う。
なるほど、美味いわけだ。

今度は、うどんをさかなに日本酒を飲もう♪

|

« サンタがミタカに来るようです…。 | トップページ | セブンイレブンの酒のつまみ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53486277

この記事へのトラックバック一覧です: 『とらたま』でつけうどん!:

« サンタがミタカに来るようです…。 | トップページ | セブンイレブンの酒のつまみ♪ »