« 『MacBook Pro』を買ったよ!(その4、『Windows7』セットアップ編) | トップページ | 『MacBook Pro』を買ったよ!(その6、『Pocket WiFi』編) »

2012年1月 6日 (金)

『MacBook Pro』を買ったよ!(その5、小物編)

関連して購入した小物たち。

Arc Touch

20120101041

開けてみる。

20120101042

3つ優れている所があると思う。
・変形は、そそる!
 やっぱ、男なるもの変形グッズには心揺さぶられるものだ!
・形態を変える事でスイッチON。
 今までのものは、「常にON」状態。でも、これは、
 使用中ONが出来るのでレスポンスが良い。
・ホイールプレートをスライドしたときにフィードバックがある。
 可動部が無いので回した感が無いのだが…
 それをカチカチと音と振動でホイールの周り具合を
 フィードバックしてくれるのだ。これは、秀逸。

困った点が1つ。
・大きい…。(汗)
 チョット手に余る。なれかもしれない。
 個人的には、もうチョット小さいのが扱い易い…。

とは言え、かって損は無いと思う…。

Mini DisplayPort HDMI変換アダプタ

20120101043

開けてみる。

20120101044

大画面&高解像度のTV画面をモニターに
使用することを前提に買ってみた。
無事映って2画面モニターや、コピー画面など色々試してみた。
TVを使った2画面作業には、うってつけ。
ただ、たまに接触が悪くなり、画面が移らなくなる事も…。
これは、硬くて曲がらないHDMIケーブルの方が悪いのか…。
と言う訳で、柔らかいHDMIケーブルを買ってきた…。(^_^;)

iTunes プリペイドカード

20120101045

『iTunes』で開発環境を買うつもりなのだが
そこでクレジット番号は、入れたくなかったのだ。
ネットでの安全性を全然信用していませんので…。
なので、Webマネーや代引き、銀行振込を使う人です。

なんせソニーだってねえ…。

以前買って放っておいたやつ…。

KINGSOFT Office 2010 Standard

20120102046

開けてみた。

20120102047

インストールすると、それなりに使えそうなので
使ってみることにした。

大体、ここまでで、基本的なセットアップは終了。
あとは、開発環境の整備を行えは、一段落♪

|

« 『MacBook Pro』を買ったよ!(その4、『Windows7』セットアップ編) | トップページ | 『MacBook Pro』を買ったよ!(その6、『Pocket WiFi』編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53666475

この記事へのトラックバック一覧です: 『MacBook Pro』を買ったよ!(その5、小物編):

« 『MacBook Pro』を買ったよ!(その4、『Windows7』セットアップ編) | トップページ | 『MacBook Pro』を買ったよ!(その6、『Pocket WiFi』編) »