« 久しぶりに食らったよ!電池切れ! | トップページ | 『アマレコTV Live アマミキ!』を買った! »

2012年2月11日 (土)

『玄蔵 GW3.5AA-PU2/MB』を買ったよ!

この前、苦労して『NETVISTA A40』に
『Linux』をインストールしたが…
仕事でHDDが入用になった。
Cドライブの空き容量が6GBって…。(汗)
なので、この際、300GBのHDDを
遊ばしておきたくないのでケースを買った!

玄蔵 GW3.5AA-PU2/MB

20120209001

中身を出してみた。

20120209002

アルミケースは、がっしりしていて冷たくて放熱に良さそう。
ネジは、3種類x2本ある。
使う所が違うのでマニュアルを良く見ないと失敗する。

20120209003

多分、間違うと悲惨な事になると思う…。
フラットケーブルやコードは、かなり硬い…。

20120209004

ケースを入れる時に邪魔にならないように
予めケーブルを寝かすように押し込んでおく。

HDDは、PCから外したこれ!
『HITACHI Deskstar HDT725032VLAT80(320GB)』
未だに元気のようだ。(笑)

ちなみにケースのネジ穴は、ややずれているので
真っ直ぐネジを入れるように注意が必要。
俺のだけかもしれないが…。
数分で完成!

20120209005

320BGのHDDをワンパーティで
フォーマットをしたら1時間半ほど。
20GBを約12分ぐらいで転送。
多分、相応の速さらしい。

ちなみに、USBケーブルは、かなり硬くて使い辛い。
手持ちに余っているケーブルがあるのなら
交換して使うと良いと思う。
予備に丁度良いのがあったので
付属品のUSBケーブルは、速攻で捨てた。
兎も角、コストパフォーマンスは、良いと思うぞ!

さて、こっからは、HDDの取り外しについて。

NETVISTA A40 6881-20J

20120209011

後ろのネジを外すと、ケースが前面側に
スライドして外せる。

20120209012

中身は、組木細工のよう。

20120209013

HDDは、4本のネジを外せば外れる。

20120209014

HDDが無事外れた。

20120209015

ついでに基盤中央の電池も外しておく。
そして、逆手順で組み立てる。

このPC、2006年12月7日に
『U-SHOP』で三千円で購入してから
手を入れた値段の方が格段に高いのだが…
色々ネタを有難うね♪

まだまだ、何かのネタに出来るか?(笑)

|

« 久しぶりに食らったよ!電池切れ! | トップページ | 『アマレコTV Live アマミキ!』を買った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/53951823

この記事へのトラックバック一覧です: 『玄蔵 GW3.5AA-PU2/MB』を買ったよ!:

« 久しぶりに食らったよ!電池切れ! | トップページ | 『アマレコTV Live アマミキ!』を買った! »