« 『ビアードパパの作りたて工房』で色々買ってみた。 | トップページ | あれ?検索するとトップ!? »

2012年5月19日 (土)

武蔵境駅前に『中華街』?

武蔵境駅の北側に出た所でビルの4階を見ると
チャイナ服を着た女性の絵が…。

その横に『中華街』とある…。

中華街

20120511001_3

何か『中華街』との名前にウズウズしてしまう!(笑)

眺めた人からは、…

女性が接待する店では?
バーでは?
危険では?

などと、色々言われたのですが…

行ってみれば分かるだろうと
突貫です!(笑)

そしたら、気が抜けるほど普通の中華料理のお店でした。
しかも、吉祥寺に本店があるとの事。
何と!知らんかった…。

調べると確かに吉祥寺駅近くに有った。
ただし、普段歩かない路地に。
しかも、門構えが派手過ぎで、まず入らないと思われる店。(汗)

は、置いといて…。
かめの紹興酒を2合ほど。

20120511002_2

ここで、意外な事を発見。

紹興酒を『御燗』でと言ったら、どうも常温以外は、
対応していないらしい。
「常温か?ロックか?」と言われた。
個人的には、紹興酒の燗も好きなのだが常温で頼む。

もしかして、燗は、香港でポピュラーなのか?

今度、中華の店に行った時に聞いてみよう!

ピータン・くらげ・鶏鶏棒

20120511003_2

ピータンは、全体が寒天のように硬目で好み♪

くらげは、最近食っていないので…。(笑)

餃子と春巻き。

20120511004

共に、「そのまま食べて下さい」と
言われたのでそのまま食ってみた。

餃子は、シイタケが入っていて
皮もモッチリで結構好き。

しかし、春巻きは、具が少ない…。
皮がパリパリなのでそれを楽しんで欲しいのだろうか?
こちらは、微妙…。

とは、言え、それなりに美味しく頂きました。

飲みに入ったのだが、本当に普通の中華の店でした。

何かに期待過ぎたかも…。(汗)

|

« 『ビアードパパの作りたて工房』で色々買ってみた。 | トップページ | あれ?検索するとトップ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/54701809

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵境駅前に『中華街』? :

« 『ビアードパパの作りたて工房』で色々買ってみた。 | トップページ | あれ?検索するとトップ!? »