« 『チキンクリプス』を食ってみた♪ | トップページ | 『焼き鳥の鉄人』で一杯! »

2012年7月18日 (水)

『特撮博物館』に行ってみた♪

清洲白川駅から歩いて向かう。

東京現代美術館

20120715001

当日券を購入し、いざ中に!

20120715002

中には、歴代のヒーローのマスクや特撮映画の
乗り物が、所狭しと展示されていた。

個人的には、マイティジャック号に感動した!

実に美しい♪

カタログには、MJ号のレストアするのに、
偉く苦労した下りが…。

その他にも、トリプルファイターのマスクが!
レッドマン、ヒューマン、ロックバット…
など、かなりマイナーなヒーローもフォローしている。(笑)

他にも妙に印象深い『緯度ゼロ大作戦』。

そう言った過去の展示の後に『巨人兵東京に現る』の
撮影関連の展示や映像が用意されている。

個人的には、巨人兵の動きが軽くて嫌…。(笑)
高速度カメラで動きを遅くしたら
重さを演出できたかも?

とは言え、製作過程は、面白かった。
映画も大迫力です!

東宝の特撮関連の倉庫を模したセットを抜けると
ミニチュアのセットが。

撮影がOKなので撮り捲くりました♪

ミニチュアの小物たち。

20120715003

こんな感じで人に溢れているのだが…

20120715004

やっぱりミニチュアの人の視線で撮らなければ!
面白く無いじゃん!

20120715005

向こうに人が!?

20120715006

『ウルトラQ』の『1/8計画』か
『ウルトラマン』の『禁じられた言葉』か!?(笑)

20120715007

しかし、良く出来ている。
それなりの視線を考えて撮影するとそれなりに見える。

恐るべしミニチュア!

見に行くのなら朝から行くのがベスト。
のんびり回っても5時間ほどで見れます。

特撮好きなら是非!

あと、カタログは、買うべし!(笑)

20120715008

中の苦労話は、泣ける!

濃厚で楽しい時間を過ごしました♪

誰か行くのなら便乗してまた行くかな♪

PS.

奥の売店のその奥に巨人兵のヘッドが…

20120715009

まだまだ、他の場所に展示されているのかも…?
探したら見つけられたかも?

|

« 『チキンクリプス』を食ってみた♪ | トップページ | 『焼き鳥の鉄人』で一杯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/55212770

この記事へのトラックバック一覧です: 『特撮博物館』に行ってみた♪:

« 『チキンクリプス』を食ってみた♪ | トップページ | 『焼き鳥の鉄人』で一杯! »