« 『鮨処 瓢箪』で昼食 | トップページ | 『ファーストサーバ データ消失オフ「データはどこへ消えた?」』に行ってみた…(汗) »

2012年7月15日 (日)

『肉そば・中華そば 井関屋』で付け麺!

ちょっと神田に行った帰りに「昼飯をどうしよう?」ってなった。
近くに美味い店があるとの事。
探すのも何なので、そこに行く事に。

そこが『二代目つじ田』だったのだが、既に長蛇の列。
待つのが嫌なので直ぐ傍の系列店に…。

肉そば・中華そば 井関屋

20120705001

ゆで卵が1個無料で付いてくる。
目の前に並べてあるので、出来るまで、それを食って待つ。

いぶし銀 煮干つけ麺

20120705002

煮干を丸ごと粉砕した粉が振りかけてある。
この煮干独特の癖の有る味は、結構好みが分かれると思う。
ぐらい、強力にかけてある。

たまにラーメンで煮干独特の味をスープにしているが
個人的には、頭とワタを取った方が好み。

それ以外は、結構美味しいスープ。
麺も普通に美味しい。

煮干が無ければ、普通に美味しい付け麺だろう。
だが、好みが分かれるけど、一部の人には絶対受ける!
って感じのラーメンのよう。

ただ、食べなれると、はまる可能性はあるかも。
そうなると、「ラーメンはこれでなければ!」
結構、危険な店なのかもしれない。

ちなみに『二代目つじ田』は、とんこつベースで
万人受けな付け麺らしい。

今度、機会が有ったら入ってみたい。

|

« 『鮨処 瓢箪』で昼食 | トップページ | 『ファーストサーバ データ消失オフ「データはどこへ消えた?」』に行ってみた…(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/55146249

この記事へのトラックバック一覧です: 『肉そば・中華そば 井関屋』で付け麺!:

« 『鮨処 瓢箪』で昼食 | トップページ | 『ファーストサーバ データ消失オフ「データはどこへ消えた?」』に行ってみた…(汗) »