« 『第45回三鷹阿波おどり』に行ってみた。 | トップページ | 『はちゅねミク肉まん』を食ってみた♪ »

2012年8月20日 (月)

『キウイワイン2012』ズを買ってみた♪

ぶらりと入った酒屋の店頭に
可愛らしいキャラクターが!

キウイワイン2012
スパークリング・にごり白・白・ロゼ

20120803001

地酒なので、多分売っている所は、そんなに多く無いかも?

取り敢えず、買った所は、天野酒屋

キウイって三鷹にそぐわないのでは?
と店主に聞くと…

いえいえ30年前から栽培しているんですよ。
三鷹の土地に最適の果実なんですよ。

と力説!(笑)

ならば、折角なので全種買ってみる事に。

しかし、スパークリング分かるが…
「にごり」とは?と聞いてみたら
「ろ過前ので瓶詰めしたもの」だそうだ
「ろ過後、醸造し瓶詰めしたのが白」で
「白に赤ワインを混ぜて色をつけたのがロゼ」との説明だった。
でも、原料に「国産ブドウ」とあるので一緒に醸造させたのかも?

まあ、兎も角飲んでみる。

一遍は、勿体無いので数日かけてだが…。

どれも基本キウイのジュースにアルコールが入った感じ。
スッキリして美味しい。
誰かに「ワイン」とだけ言って飲ませると反応が面白いかも。

スパークリングは、炭酸ジュース。
にごり白は、キウイの皮の苦味?をかすかに感じた。
全体に甘くてマイルドで美味しい。

白は、普通にキウイのワイン。

ロゼは、白と大きく変わらないように感じた。
色づけ程度のブドウなのかも。
若干白より甘いかも。

面白いので見かけたら買ってみては?

空ビンは、飾っておくのもGOODだよ♪(笑)

|

« 『第45回三鷹阿波おどり』に行ってみた。 | トップページ | 『はちゅねミク肉まん』を食ってみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/55419949

この記事へのトラックバック一覧です: 『キウイワイン2012』ズを買ってみた♪:

« 『第45回三鷹阿波おどり』に行ってみた。 | トップページ | 『はちゅねミク肉まん』を食ってみた♪ »