« 『コミックマーケット82』に行ってきた♪ | トップページ | 『サマーウォーズ』を買ってみた♪ »

2012年8月14日 (火)

『ガンダムフロント東京』に行ってみた。

ガンダムがお台場に来ているのでコミケのついでに見に行った。(笑)

だんだん近づいて来る等身大ガンダムは、相変わらず圧巻。

20120812001_2

『ガンダムスルー』と言うイベントで
ガンダムの足の間を通れた。

20120812002_2

以前より近くに行けたので、安全性が担保されたのだろう。
最初は、柵でがっちり囲まれていたし…。

でも、人が多い割りに、並んでいる人も少なく
立ち止まって写真を撮っても注意されなかった。
結構落ち着いていた感じ。

もしかしたら、時期的に人が少なくなってチャンスかも。

で、『ガンダムフロント』を探す。
警備員に聞いたら丁寧に教えてくれた。
7階で『当日券』を求めると、45分後の入場の予約が取れた。

20120812002_4

時間にこの『当日券』をカウンターで入場券に交換してもらう。
シャーだったが、多分、数種類のキャラクターが
ランダムに渡されるのだろう。
最初に映画を見るのだが、待っている最中に
ガンダムキャラクターによる館内注意が流れる。
TV映像を編集しているので、見た人なら笑えるネタになっていた。

で、16メートル半球スクリーン中に入るのだが、
恐ろしいほど反響する。
誰かの話し声が360度から、響いてくるのに吃驚。
しばらくして、映画が始まったが、見上げっぱなしで
ちょっと首が辛いかも…。
無理無く上が見れるよう、板でも良いので
ベッドのような物が欲しかった。

映像は、後半酔うような、動きのある映像。
全てそれでやってくれれば…。(笑)

あと、目立たない出口を地味に赤鼻が
案内しているのが地味に笑えた。

個人的に1/1のコアファイターが萌えた!

20120812003_2

出来れば、乗ってみたかったが…。
って言うか、コクピット作って欲しかったな…。

その他に微妙に面白いと思ったのが…

20120812004_2

左下は、スタッフドアにカツ・レツ・キッカが
覗いている絵が描いてある…
そう、彼らは、いつもドアから覗いている!
ので、ちょっとグッと来た。(笑)

あと、ストライクフリーダム上半身。

20120812005_2

これも、乗ってみたい。

あと、ガンダムキャラクターとツーショットが
出来るコーナーがあった。

やっぱ、マチルダさんだろうか。

他は、原画や設定資料など。
こちらは、ボリュームが薄かった…。
写真禁止だし…。

チョット物足りなさは、有ったが、
まあ、それなりに楽しめたので良しとしよう!

戦利品…。

20120812006_2

これで、下見、終了です!
誰かが行きたいと言った時に
案内は、完璧です!(笑)

|

« 『コミックマーケット82』に行ってきた♪ | トップページ | 『サマーウォーズ』を買ってみた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/55420468

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガンダムフロント東京』に行ってみた。:

« 『コミックマーケット82』に行ってきた♪ | トップページ | 『サマーウォーズ』を買ってみた♪ »