« 『夢の大橋』夢半ば…。 | トップページ | 『三田製麺所』で灼熱!!! »

2012年8月16日 (木)

『エスプレッソソーダ』だぁ!

人づてに、炭酸が入ったコーヒーがあると聞いた。

その人は、コーヒーが嫌いなので、
飲まなかったそうだが、
「面白そうでしょ!」との事。

確かに面白そうなので見つけたら
買ってみようと思っていた。

で、見つけた!

エスプレッソソーダ

20120805001

飲んでみた。

コーヒーの味が鮮明だ。

しかも、酸味がある。

これは、炭酸の酸味か?

確かにエスプレッソのような味だ。

最も炭酸が入った時点でジュースと思うので
『ソーダ』は、正しいかも。

この炭酸が、どのぐらい味を左右しているのか
気になった…。

試しに、炭酸を抜いてみた。

飲んでみると薄いコーヒーのように感じた。

炭酸って結構味を引き立ている作用があるのかも。

ラムネも気が抜けると薄い砂糖水にように感じる
あれなのかもしれない。

爽やかさ以外にも炭酸の効能を発見したのかも…。

で、感想は、意外に美味しい、
でも、再び飲みたいかは、微妙…。

元々、あまり炭酸飲料を飲まないので
それは、勘案してくれ。(汗)

でも、誰かに飲ませて感想を聞いてみたいぞ。

そんな、微妙な飲み物。

|

« 『夢の大橋』夢半ば…。 | トップページ | 『三田製麺所』で灼熱!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/55399304

この記事へのトラックバック一覧です: 『エスプレッソソーダ』だぁ!:

« 『夢の大橋』夢半ば…。 | トップページ | 『三田製麺所』で灼熱!!! »