« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

『井の頭恩賜公園』の『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』に行ってみた♪(その2)

さらに、驚いた事は、イベント会場の外。

このイベントの開催に合わせて公園が整備されていた。

20120929021

左上が『井の頭恩師公園 遊びの広場 幼児用』。
右上が『井の頭恩師公園 遊びの広場 児童用』。
この辺に済んでいる子供の居る家庭は、いきなり
素敵な遊び場が出来た訳だ。
左下はトイレ。
右下は、ペット用の水呑場も併設されていて新しい水呑場。

開催当日は、各市の緑に関する取り組みが紹介されていました。

20120929022

今井の頭池には、ブルーギル・オオクチバスなどが
繁殖して旧来の生物を食ってしまい生態系が
危険な状態だそうだ。

20120929023

泥抜きをすれば、美味しく食べられるのでは?
ブルーギルは、淡白な味らしい。
ならば、甘露煮にして頭から食えば美味いのでは?(笑)

縁日で売られていたミドリガメ、正式名称アカミミガメ。
これも外来生物で育つと結構でかくなる。

説明してくれたおじいさんは、井の頭公園の自然を保つために
色々活動してNPOるらしい。

で、話の最後に井の頭池の水を抜いて、底ざらいを行うらしい。
そうでもしなければ、駆除なんて無理だと思うし。
水を抜くと3ヶ月ばかり抜きっぱなしにするそうだ。
絶対見られない、光景が数ヶ月したら見られるのかもしれない。

『三鷹の森ジブリ美術館』の傍は、こんな感じに変わった。

20120929024

左上は、』森のパビリオン』。
その他は、『クラインガルテン武蔵野』。
左下には、「小屋の中にノートがあるので良かったら
観桜を書いてください!!!」と有るのだが、
右下のように鍵がかかっていて、中に入れない。(涙)
『クラインガルテン武蔵野』は、全て学校の
課外授業になっているようだ。

20120929025

東京都立瑞穂農芸高校・東京都立園芸高等学校
東京都立農芸高等学校・東京都立農業高校
などが参加している。

その中に、ポストがあった。

20120929026

何やら配達されている…。
しかも、エアメール!!!(笑)
次の日に行ったら、無くなっていた。(左下の写真)
芸細か過ぎないか?(爆)

木の犬が可愛い♪

東京都都市整備局

20120929028

東京農業大学 造園科学科
東京農業大学 短期大学部 環境緑地学科
明治大学農学部

20120929027

ジブリ美術館のショップの一部で館外への販売もしていた。
もっと前からやっていれば良いのに。

20120929029

新たな展示場が現れていた。
池があった。
グランド横には、花壇ができていた。

20120930031

二日目に市の展示物は、何故か回収されていた。(左上の写真)
もっと展示されていても良いのに…。

と書いた所、以下の書き込みがありました。

>公園脇の市のテントは台風対策で一時撤去されていたそうです。
>台風が去った翌日にはまた展示されていました。

台風対策だったんですね…。
書き込んでくれた人有難う御座います。

二日目に行った時には…
ひるぜん焼そば』を食ってみた♪
あと、『トーホーベーカリー』。

20120929030

焼そばは、モッチリしっていてそれなりに美味しい。
パンは、モッチリしたしっとりパン美味い。
これは、中々。

パンは、また買いに行こう♪

2014年10月9日追記----------------
テント撤去の理由を書き込んで
もらいましたので追記しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『OS X Mountain Lion』入れてみました。

真夜中に何となく更新したくなったので…
ネットから購入してダウンロードして…
※セキュリティ強化で、設定項目が出てきて、何の事か分からず手間取った。
念のためインストールDVDも作成して…
※SLだと容量不足。DLでないと作れなかった…。
インストールした。

OS X Mountain Lion

20120929_001

Microsoft』のOSが何であんなに高いの?
と思えるほど、安いです。

ついでに『iPad』も『iOS6』に変更。

『Siri』が使えるようになったのが新しいですが…
マップが、『Google Map』のような物になっていました…
結構違うようです。

何かアップル化が加速しそうです…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログが更新できない!!!(涙)

遂にブログが更新できなくなりました…。

え?

更新できないのに、何故この記事が記載されているかって?

では、説明しよう!

今までのブログは、ココログ・ベーシックってプランで、
その容量は、2GBなのだが…

遂に2GBを超えてしまったのだ。

なので、ココログ・ベーシック(無料)から
ココロ・プラス(有料)に変更したのだ。

これで、容量が5GBになる!

これで、あと数年は、戦える!

…かも、知れない…。

あと、ウェブページ上でプランを変更したら
数秒で変更されたのは、驚いた。
この辺は、プログラムされていて
オートで行えるように組まれているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『井の頭恩賜公園』の『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』に行ってみた♪(その1)

以前ここは、空き地で柵で囲まれた場所だった。
確か明星学園の予備グランドだったのでは?
ここが整備されていたのは、この為だったのかな?

『井の頭恩賜公園』の『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』。

20120929001

施設配置を見ると、良く分かる。

20120929002

風で鳴る鳴子、フェアインフォメーション、トイレ、
ショッピングモール、『集の庭』。

20120929003

何故かペンタックスが出展してた…。
しかも、発売前のマイクロ一眼Q10も展示していた…。
オリジナルカラーのがチョット欲しいかも…。
『Aucoju』でホットドック♪

ショッピングモール『実の庭』内。

20120929004

無造作に『makita 充電インパクトドライバ TD132DRFXB』が、
置いてあった…。
まだまだ未完成と言うか製作中と言うか…
まあ、2ヶ月間開催中の初日だし…。

こちらは、特性リクライニングシートがある
『癒の庭』と未完成なガーデン。

20120929005

『BROCANTE』のバーガー美味かった。

一部台の上に、プランターが載っていない。
最初、これはベンチでは?と真剣に悩んだよ。(笑)

『催事ステージ』では、間もなく『コキア ライブ』が始まる。

20120929006

運搬可能な巨大ミキサーがスゲー!
チョット謎な、『パッケージ型消火設備』。
右には、消火器があるが…。
調べてみると、大型消火器のような物。
『屋内消火栓設備』代替設備とし総務省に認可されたそうだ。

『香の庭』の壁ガーデン。

20120929007

壁のガーデニングは、綺麗な模様が♪
『TOKUZOU』では、ワイン♪

『花の庭~生命の館~』は、花が凄かった。

20120929008

天井から垂れ下がるレイアウトは、花が空間を埋めている!

20120929009

他にも土屋誠一氏の彫刻が展示販売されていた。
周錫瑋氏の絵画も、多分展示販売されています。

20120929010

『BROCANTE』で、ビールとバーガー。
『Aucoju』で赤ワインと『マルシェの黒ゴマと
豆乳のパンケーキとホットドック』。
カルロロッシ カリフォルニア ホワイト

20120929011

バーガーは、デルが挟んであった。
スギナのような草。
付け合せのフライドポテトには、エルブ・ド・プロヴァンスが
振りかけていて変わった味。

中々美味かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『武蔵野茶房』でランチ。

「お勧め」と、教えてもらったので行ってみた。

武蔵野茶房

20120921001

先着20名分限定の冷やしうどん。

20120921002

うどんは、やや細めのあっさりモッチリ。
つるつる食べられそう。
辛味噌は、美味しい。
野菜が盛りだくさん。

美味しかった。

のだが、微妙。

今のままだと、味噌を載せて食べる感じだと思うのだが…
野菜を、細かく切ったら、うどん・味噌・野菜を
混ぜてられると思う。

混ぜて食べると美味いのでは?

パスタのように混ぜた状態で出してもありだと思うのだが。

個人的な、感想です。(汗)

店員が、メイドさん姿なのが吃驚した。
黒のシックな感じのエプロンドレスで、
漫画『エマ』な感じ。

頭は、ホワイトブリムでなく布を当てた物。
ウェブページには、店内を『大正ロマンの雰囲』の
雰囲気にしたそうだ。

しかし、一体誰の趣味なのだろうか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

『旨辛麺』だ!

辛い物は、ラブです!(笑)

旨辛麺

20120922001

開けてみると、具がフリーズドライだ。

20120922002

湯を入れる時に具を崩すようにかける。
4分後に完成。

20120922003

唐辛子の粉末の入った袋があるが
勿論、全部いれましたよ♪

食ってみると辛くて美味しい。

中々グッドです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

『不動公園』って凄い名前だ…。

散策していたら、公園を見つけた。

不動公園

20120916001

実に立派な看板です!

バッチリ由来も掲げてあります。

20120916002

中も広々。

20120916003

アスレチック施設まであるのは、吃驚。

20120916004

ずいぶん力を入れているのが分かる…。

広々過ぎる滑り台…。
子供にとっては、冒険の舞台。

20120916005

結構、楽しそう。
足元に落ちていた巨大的な、松ぼっくり。
アカマツ(北米)の物らしい。

20120916008

とげがあって、凶悪だったりする。
でも、面白い。

静かな住宅地にドカンとこれだけ広い公園。
子供を安心して遊ばせられそうだ。

昼間、ベンチでノンビリ読書もありだろう。

羨ましい…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

『大鳥神社』に行ってみた。

「あの寺に行きたい!」って、
友人が言ったので、行ってみた。

大鳥神社

20120916001_2

目黒にある、小振りな神社。

20120916002_2

日本武尊が主祭神。

20120916003_2

手水車も可愛い。

御由緒

20120916004_2

「酉の市(八つ頭と熊手の由来)」は、面白いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

『目黒寄生虫館』に行ってみた。

面白い看板が目に入った。

目黒寄生虫館

20120916001

寄生虫と言うので、てっきり動物かと思ったら
植物も題材と幅広いようだ。

20120916002

入ってみると、結構、混んでいた…。

何か日本の未来、明るいかも?

しかも、何か女性が多い…。

何でこんなに人が多いのかと友人に聞いたら、
「昨日、『出没!アド街ック天国』で紹介されたからじゃない?」
だそうだ。

恐るべきマスメディア!

お陰でこんな写真しか取れませんでした…。(泣)

20120916003

こう言う所で写真に写るのは、
あれなのかもしれないのかも…。

なので、こんな写真です…。(泣)

20120916004

一応、入館料ぐらいは、入れました。
募金とかで、成り立っているらしい。

20120916005

でも、月20万だと結構辛いと思う。

昔は、身近でも、今は、それほどでもない…
事も無いので、それなりに流行って欲しい。

展示物は、小ぶりで、見易く面白い。

米軍兵士向けの寄生虫対策が漫画で面白い。
「生水を飲むな!」、「水場で体を洗うな!」など
新兵が行うとすると、注意する形で描かれている。

一回では、多分理解し難いと思うので、
何度も眺めて理解を深めると良いかも…。

子供の頃から、こう言うのを見せて
慣れさせるのは、大事だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

『テルマエ・ロマエⅤ』で…

作者の解説によると
この漫画は、全国で5百人程度の
読者獲得を期待して始めたそうだ。

これは、この漫画にGOを出した
編集者を称えれば良いのか?

まあ、異色の漫画では、有るのだが…。

テルマエ・ロマエⅤ

20120925001

何か、お風呂SF漫画が風呂SF恋愛漫画に…
しかもこの終わり方は…おいおい…。

この後の展開は、責任もって進めさせて
頂きますと、宣言しているので
楽しみに次巻を待とう。

春の日差しのような暖かい眼差しで
待っていますよ…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『OGGI MEGURO』でチョコ!

友人が「ここが有名なんだ!」と教えてくれた店。

OGGI MEGURO

20120916001

千円程で手ごろな値段なので、これを買った。

プティショコラ プレーン

20120917002

店員さんに聞いてみると、3種類の中でプレーンが人気との事。

20120917003

薄く切り分けてみた。

20120917004

友人は、「薄く切れ」と言っていたが…。

しかし、薄く切るのが難しい…。

せいぜい、7ミリぐらいだろうか…。(汗)

で、食ってみた…。

ああ、なるほど。

これは、美味い。

味は、チョコなのだが
食感が柔らかいチーズのようだ。

これは、お土産にも丁度良いや♪

目黒に来たら…
(滅多に来ることは、無いのだが…)
お土産にしよう♪

「これを食ったら、夕食が食えなくなる程、重い」
って言っていたが…
友人が、言うように重くは無い。

そう言えば、友人は、コーヒーが駄目だったっけ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

『MINI STOP』おソフトクリーム。

目黒の『MINI STOP』に寄ってみた。

20120916001_2

あんまり暑いんで、ソフトクリームでもと
入ったのだが、涼しい♪

ミックスソフトクリーム

20120916002_2

甘過ぎない、冷たさが、良いです。

美味しく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

『武蔵野手打ちうどん』でお食事♪

武蔵駅前のスキップ通りから
ちょっと奥に行った所にある。

武蔵野手打ちうどん

20120913001

『むさしのうどうん』を注文。

20120913002

掻き揚げと野菜てんぷら、うどんの量を選べたりする。

うどんは、こしがあってなかなかです。

汁もおいしいし、掻き揚げもグッドです。

ご馳走様でした♪

こう言う店が、まだまだ有りそう。

頑張って探してよう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

『ブラック/チョコアイスバー』だ!

夏も終わりだが…

まだまだ暑いんで…

ガリガリ君』でも食おうと思ったら、
こっちを取っていた…。(笑)

ブラック/チョコアイスバー

20120915001

確かにチョコレートです♪

しかも、甘過ぎないのが良い♪

美味いです♪

結構好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

『ダイドーブレンド』で『MICHAEL JACKSON』ピンバッジ

人からマイケルジャクソンのピンバッジの
話を聞いたので買ってみた。

ダイドーブレンド

20120912001_2

探してこれ!

『Thriller・1982』です。

20120912002

味は、変わらずダイドーです。

基本的にコーヒーは、ブラックしか飲まないのですが
これ欲しさに買ってみました。(汗)

実は、コーヒーの甘味料が好きじゃない。

多分、こんなイベントが無ければ買わないな。

などと思いつつ飲んだりした。

やっぱ、ブラックだよ!

と心の中で叫ぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

エナジードリンク『MONSTER』!

今日は、疲れた…。

ので、エナジードリンクなんぞ買ってみた。

MONSTER

20120912001

緑は、ラムネ味、オレンジは、オレンジ味でした…。

喉が渇いていたので、両方を一気に飲んだのだが…
ちょっと元気になったかも…。

プラシーボ効果かも?

まあ、こんぐらいで分かるもんでも無さそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

吉祥寺の『ビアホール戎』に行ったよ!

再び、吉祥寺の『ビアホール戎』に行った。

20120909001_3

勿論、ジョッキ大だ!

20120909002_3

涙が出るだろう!的な、プチトマト串!

ちなみに、直ぐ食うと、めっちゃ熱い!
ので、冷ましてから食おう。

高級ハムがあるので、注文する。

ハモントレベスとハモンイベリコベジョータ。

20120909003

値段が3倍違うが、安いハモンドレベスの方が美味い。

かは、実際に確認してくれ。

20120909004

秋の味覚、松茸は、リーズナブルな値段で食えました♪

いや、ご馳走様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

『いせや総本店公園店(仮)』で一杯!

ようやく予定の場所で営業を開始した。

いせや総本店公園店(仮)

20120909002_2

あんまり、看板出さないから別な所に仮店舗を作ったかと思ったよ。
現在は、『吉祥寺パーキングプラザ』の地下一階だ。
階段下りると入り口が。

20120909001_2

実は、本店は、行っていたが公園店は、初めて。
何となく混んでいて入り辛いと思っていたり、
本店行けば良いやって思っていたりする。
まあ、近くに飲み屋もあったりするし…。

201209091657003

店内が、白い綺麗な壁でモダンに…。
いせやっぽくないのが、新鮮!(笑)
でも、テーブルは、いせや!

あと、冷房効いているのも、いせやっぽくない。(獏)
少々、肌寒いぐらい。

でも、…
久しぶりのいせやは、美味かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

『ポンジュース・アイスガイ』再び!

ポンジュースと言ったら、濃厚みかんジュース!

なので、買った!

ポンジュース・アイスガイ

20120908001_2

で、やっぱり美味かった。

でも、ちょっと変わったかも?

で、比べてみた。

20110717001

あ!100%から80%になってた…。

でも、まあ美味いから良いか…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

『目黒のさんま祭』で、酒です♪

友人からメールが来た。

目黒でさんま祭があるのだが、行かないか?

と言う訳で行ってきた。

目黒のさんま祭

20120916000

向こうからこっちまで、づらづらと続いています。

今回、無料秋刀魚を諦めた。
並んでいる時間を有効に、イベントを見に行こう!

20120916001

入る前からビールを飲みです!

20120916002

「うねめ牛」串焼、メンチ、厚切りベーコン

メンチ美味かった!
「うねめ牛」は、柔らかく美味かった♪

うに貝焼、焼つぶ貝、サツマイモのステック、「BUBBLY WINE」。

20120916003

つぶ貝は、サザエのよう。

美味かった。

最後に営業に来ていた「カボたん」。

20120916004

頑張っていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さくら』で一杯♪

神田でもう一軒、美味しい所を教えてもらった。

さくら

ちなみに、店の写真を撮り忘れた。(汗)

まっ、良いか♪

ワイン『VINA MAIPO』をボトルで注文。

20120914001_2

お通しのチーズ。
火にかけてあり、とろけているチーズ。
塩っけが、強くて、めっちゃ、美味い!

プチトマトと岩塩の燻製も中々。

20120914002_2

塩の燻製は面白い♪、

「さくら」って店名も燻製チップの名前からなのかも。
今度行った時には、聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒蔵かぶき』で一杯♪

神田駅で待ち合わせです。
ここがお勧めと言う事で一緒に行ってみた♪

酒蔵かぶき

20120914001

まずは、乾杯です♪

20120914002

ここは、いわしが美味しいとの事なので
早速、活いわし刺身。

20120914003

油が乗っていて美味いです。
あと、食った後に骨せんべいにしてくれるらしい。
食ってみたが、パリパリで美味い。

つみれも、美味いし。

最後にべっこう寿司ってのを頼んでみる。
「辛いけど大丈夫?」って…
辛いのか!それは、願ったり叶ったりだ!

食ってみると、おお!確かに辛い!
唐辛子のつけ汁に漬けたカンパチのづけだ。
面白い。

美味い店を教えてくれて、有難う♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ』だ!

ニュースで、生産が追いつかず、販売停止になったとか…。

店頭で見つけた時には、速攻で買いました!(笑)

ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ

20120908001

食ってみて、笑った!

正にコーンポタージュ!

冷凍コーンポタージュだ!

しかも、美味い!(爆)

コーンらしき物も入っている!

しかも、なにより、甘くない!!!

これは、チャレンジャーだ!

赤城スゲー!

これから、スープ系アイスとか
新ジャンルが生まれるのでは!?

チャレンジャー精神に拍手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

『ライフ整骨院』に行ってみた。

最近、首から肩にかけて痛みが取れないので
どこか良い所が無いか相談したら、
ここが良いと力説された…。

なので行ってみる事に…。

ライフ整骨院 武蔵小金井

20120907001_3

ちなみに、治療中、何をしているか色々聞こう。
話していると、具合の悪くなった原因や
対策などを聞くことが出来る。

そう言った情報も料金の内。

まあ、先生の方は、患者によって
話したくない人も居るので
基本的に必要なこと以外は、話さない。

しかし、質問については、答えてくれる。

今回の具合の悪い原因、その判定方法、
その原因が出来た理由、対応方法など、
聞けば教えてくれた。

また、回答の質で、良い医者かも分かるだろう。

ここの先生は、質問した事には、色々答えてくれました。

だんだん、脱線もしたけれど…。(笑)

治療を受けてだいぶ楽になりました。

でも、一回で直るものでもないので、
数回通うことになりそうです。

ちょっと生活を改めるつもり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

ちょっとシュールな歩道橋…

昔、武蔵小金井駅改札口は、
とっても小さく可愛かったのだが
高架になり、近くの歩道橋が
シュールな光景になっていた。

写真右上部に歩道橋の断面が…。

20120907001_2

傘の骨のように歩道橋が広がっていて
直ぐに反対側に渡れたのだが、
高架になってばっさり切られていた。

ここを歩いたら…。

写真中央の歩道橋の左側がスッパリ!

20120907002_2

工事中だから見れる一時的な風景だが。
残してあると言うことは、手前にも階段を
付ける予定なのかもしれない。

府中運転免許試験場
へ行く場合、
ここのバス停から行くよう案内があるので
久しぶりに来た人は、俺のように驚くに違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

『はなの舞』で一杯。

武蔵小金井に行ったので、帰りに寄ってみた♪

はなの舞 武蔵小金井店

20120907001

頂きました。

20120907002

「落としはも」が有ったので食ってみました。
おお!これが、「骨切り」か!
ちょっと感動。

骨が軟骨のようにコリとする。
サロマと松茸のすき焼き、は
椎茸の旨みが汁に流れて汁が美味い!(笑)

鯨ベーコンは、結構良かった。

まあまあでした…。

まあ、そこそこ美味かったよ。

店員さんの対応は、良かったが、

でも、食い物がいまひとつ、冴えなかった。
ちと残念…。

とか言いつつ、結構食いましたよ。

勿論、飲み放題で飲みました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

『メンソレータム』のリップを試す。

TVで芸人が『リップは、いんだよ!』と言う
ネタのような、マジのような…。

そんなに良い物なのか?

唇が荒れるので、あったら良いかも…。

で、リップを買ってみた。

ウオーターリップ

20120813002

無味無臭。

とても良い感じ。

油を塗った感じ。

買ったら、どっかに行ってしまった…。

なので、今度は、これを買ってみた。

薬用リップスティック

20120825002

あの、メンソレータムの匂いと「スー」とした感じ。

唇に傷薬を塗った感じ!(笑)

飲み込んで良いのか、気になる…。

兎も角、これで唇の荒れが押さえられる事を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

『PRONTO』で一杯。

上野駅前で時間調整でどこか無いかと探してた。

PRONTO

20120902001_2

中は、混んでいたので店頭でアイスコーヒー。

店頭のタルをテーブルにコーヒーを飲むのも一興。

20120902002_2

町行く人達を眺めながらノンビリ飲むのも一興。

コーヒーおいしゅうございました。

雨でなければ、またここの良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

『つきじ喜代村すしざんまい』で食ってみた。

秋葉原のヨドバシの一階にあるすし屋。
機会が無かったので入った事が無かった。

つきじ喜代村すしざんまい

20120902001

時間も中途半端でちょっと
小腹を満たせば良いので軽いのを注文。

20120902002

見よ!美味そうだろう!(笑)

結構、いけたぞ。

今度、また食いに行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ワッショイ!ワッショイ!

祭りです!

三鷹の駅前でのワッショイ!

20120909001

吉祥寺のワッショイ!

20120909002

ワッショイ凄いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『例大祭』らしい。

フラフラしていたら、祭りをやっていた…。

20120908001

どうやら、例大祭らしい。

20120908002

ついでにお参りしてみた。

20120908003

結構、賑わっていた。

20120908005

暑かったのでカキ氷を所望!

20120908006

シロップ好きなだけとあったが遠慮した。
で、最後の方の味が薄まった…。
今度は、遠慮無くかけよう!

神輿の出番を待つ人達…。

20120908007

神輿は、見損ねた…。(汗)

2012年9月9日追記------------------
タイトルを間違えていた…。(汗)
例大祭⇒大例祭
修正しました。
ねこたさん、ご指摘どうも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『俺の塩』を食ってみた!

『俺の塩』を食ってみた!

タイトルに燃える!

俺の塩

20120901001

開けてみた。

20120901002

お湯を入れて1分って…
短過ぎないか?

20120901003

短過ぎると思ったのだが
取り敢えず、結構まともな感じ。

味もそれなり。

美味しい、不味いで言えば、美味しい。
でも、特徴が無いので、今一。

また買って、食うかと言うと…

結構、微妙~~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

『戎ビアホール』に挑戦!

昔から知っていたが、高そうなので敬遠していた。

しかし、チャレンジしてみた!

戎ビアホール

20120825001_3

入り口は、小さいが、中に入って、その広さに吃驚した。
しかも、「美味そうな匂いがプンプンするにゃ!」だ!

早速、生!

20120825002_2

喉が渇いていたので、一気に飲み干した。

先ほど「中ジョッキですか?」との店員の言葉が気になった。
メニューを見て「大ジョッキ」が有ったので、早速それを所望。

20120825003_2

おお!流石は、ビアホール!デカイよ!(喜)

プチトマトの串焼き、椎茸のピクルス、刺身5品

20120825004

プチトマトの串焼き…
全てが終わった…
と思うぐらい美味かった!
トマトに熱が加わって甘みや酸味がグワッと広がり
想像以上!
もう、これだけで十分と思えるほどのだ!

逆に椎茸のピクルスは、今一。
椎茸のエキスがピクルスの液に流れ出て薄まっていて残念。

刺身もビシッと新鮮な刺身で美味い。

馬刺し霜降りと赤身

20120825005

馬刺し2種類あるのは、珍しいので頼んでみた。
2種類あるのは、馬刺し専門店ぐらいでは?
飲み屋の馬刺しは、さし入りだがこんなに入っていない。
実は、赤身の方が好きなのだが、
こんなにさしの入ったのは久しぶり。
で、やっぱ赤身が好きだと再確認。(笑)

食っていて、「損した」と思った。
もっと前から知っていたら…
もっとここに来れたのに…。

しかし、知った以上は、飲みに行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

『ゆいろうどMITAKA』に行ってみた。

三鷹駅南口からチョット行った所に面白い店を見つけた。

確か以前ここは、FC東京オフィシャルショップだったかと…。

ゆいろうどMITAKA

20120825001

>「たか」つながりで結ばれた各地域との友好を図り、観光・文化・
>経済の活性化を通じて、各地域は勿論、日本を元気にするための店
>舗として活動していく所存です。
だそうだ。

でこんな物を買ってみた。

20120819002

※箱の中身は、出して隣に置いてあります。

シジミエキス21
普通にスタミナドリンク。
何処にシジミかと思ったら後味で仄かにあった…。
利くのかどうか、全く分からん。
チョットは、効果があってほしい。

スーパーすだち酎
すだちの味と香りのする焼酎。
ロックか水割りで香りを楽しみながら
飲むのがGOODだと思う。
モンドセレクション3年連続金賞受賞は、頷ける。

チビチビ飲もう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

昔『聚楽台』が有った所…

久しぶりに、上野に行ったら
昔『聚楽台』が有った所が
綺麗なガラス張りの建物になって吃驚した。

20120902001_2

丁度同じアングルの写真があるので貼ってみる。

20081004047

ちなみに隣の建物も、老朽化に伴い建て替えに。
中の店は、閉店していた。
現在本屋が閉店セールをしている。

20120902002

閉店セールは、もう終わっているかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SATA USB2.0変換アダプタ』も買ってみた。

動作確認用に購入。

SATA USB2.0変換アダプタ

20120701004

出してみた。

20120701005

トラブルがあったときに、こう言うのがあると
大変助かるので買った。

他にも電源も用意してある。

こう言うの用意するのは、

普通だよね♪

だよね♪

だよね…

と、言う事にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『都市緑化フェア準備中』らしい…

上野恩賜公園に行ったら何やら構造物が多数散乱している。
何かを作っている最中のようだ。

 20120902001

『立ち入り禁止』張り紙の中に『都市緑化フェア準備中』の文字が。
多分、花壇になるのだろう、と想像。

20120902005

そんなのより、ネコの方が気になる。
我が物顔で、「これは、俺のベッドなんだよ!」的な
ドヤ顔でにらまれてしまった…。(汗)

20120902004

可愛い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

『子供神輿』が飾って有ったのでハチリ♪

何で、こんな所に飾ってあるのか不明だが
あったのだから、仕方が無い。

20120903001_2

でも良く見ると『引手お子様大募集』とある。
『担手募集!』もある。

20120903002_2

どうやら、宣伝と募集のようだ。

これは、これで効果あるかも。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDケース『ガチョポンパッ!』を買ってみた♪

余ったHDDを使えるようにケースを買ってみた。

ちなみに余ったHDDは、こうして外付けHDDに
してしまい、人にあげたりしている。

それでも余っていたりする…。

ガチョポンパッ!

20120630001

組み込むのは、これ!
HITACHI 500GB 2.5inch AT 9.5mm Type:TS5SAD500

あれ?日立は、HDD事業部を売却したはずでは…。

3月7日に米『Western Digital』に売却を発表したので
在庫だったのかも…。

ちなみにアップルマーク付きのHDDです。(笑)

20120630002

はっきり言って、数十秒で組み込める。

20120630003

ただ、コネクタの挿し込み部分の堅さに慣れればだが。

なれれば、複数のHDDを差し替えて使うのも有りかも。

ある種、究極の簡便な組み込み方法。
多分、誰が買っても迷わず、失敗も無く出来ると思う。

そう言う意味では、究極のHDDケースの決定版!

悪くないチョイスだと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

『Belson 16V型 DM16-B1』を買ってみた。

ちょっとTVが欲しいので一万円ぐらいで買えるTVを探していた。
こいつは、一万円を切る値段だったので買ってみた。

Belson 16V型 DM16-B1

20120903001

聞いた事が無いメーカだが、安かったので…。
ホームページを見ると大阪の会社らしい。
中を開けると、こんな感じ。

20120903002

とてもスッキリしている。

あ!B-CASカードがミニサイズになっている!

そう言えば、小さいサイズを出すってニュースがあったっけ。

実際に使ってみる…。

液晶の視野角が狭い!
左右は、まだ許せるが、上下は、物凄く狭い。
まあ、上下から見る事は、無いのだろうと思うのだが。

PCディスクのモニターの上の台に置いたら
色変わりが激しくて流石にその場所は、やめた。

正面から見れば、それなりに綺麗に見れる。

スピーカーは、1つなので、モノラルです。

あと、チャンネル機能が、弱いかも。
電波が十分強力だと綺麗に写るが、
弱いとブロックノイズが酷い。

一部のチャンネルが映らないのは困り物。

この辺りは、もう少し高い奴だと映るのだろうか?

何か手を考えてみるか…。

しばらく使ってみよう…。

2012年9月4日追記------------------

チャンネルが弱いと書いたが
どうやら近所のビル工事が影響していたらしい。

その後、全チャンネルが映りました。

すみません。(汗)

ただ、高価なTVより弱いことは確かだ。
そっちが、ブロックノイズが出るくらいだと
こっちは、画面全体にブロックノイズ出る。

現在は、十分綺麗に写っている。

まあ、セカンドやサードTVとしては、良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『湯の道 利休』でマッタリ…。

サイボクに行っている時に
温泉に入ろうとの話になった。
サイボクの温泉より新しく出来た所が
あるので、そこに行こうとの話になった。

湯の道 利休

20120815001_2

何でも今年出来たばかりとの事。
確かに施設は、新しい。

皆で入ってのんびり、まったりした。

子連れは、大変だったが…。(笑)

体を冷やすのにカキ氷。

20120815002_2

ビールと枝豆。

20120815003_2

しばし、のんびりしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

『サイボクハム』に行ってきた。

埼玉にある肉のテーマパークに行ってみたかったのだが、
今回機会があって行ってみた。

サイボクハム

20120815001

炙り串煮豚

20120815002

ビールとスペアリブと豚足。

20120815003

神社エールともろきゅう。

20120815004

ジンジャーエールの駄洒落らしい…。
親父ギャク?
ちょっと涼しくなったかも…。

メンチ・サンドイッチ(食べた後)。

20120815005

個人的には、メンチと言うよりコロッケです。
たまねぎで無く、ジャガイモを入れているのは…
個人的には、コロッケに入れたい!

かやぶき屋根の旧家。

20120815006

屋根以外は、手入れされているようだ。
店などにして、中を開放してくれると面白いのだが。

広場

20120815007

芝生は、気持ち良いかも。
でも、日陰が無いのが辛い…。

兎も角、肉が美味かった♪

何か買おうかとも思ったが、
生ものや、要冷蔵は、まずいので諦めた。
でも、機会があったら買ってみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

『磯丸水産』増殖中!

上野で飲み屋を探したのだが、
適当な所が見つからない。

そんな中、行き付けの店を見つけた!

磯丸水産 上野6丁目店

20120814001

お約束。

20120814002

刺身盛り合わせ。

20120814003

磯丸は、結構安心して入れる。
ので、増えてくれるのは、嬉しいが
予想を超える速さで増えているような…。
ナンセ、24時間何時でも飲めるのが受けているのか?
朝から飲めるのは、嬉しいかも…。

この日は、既に飲んだ後なのだが…
4杯は、飲んだようだ…。
次の日は、二日酔いです。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

『ゴールドマサラ』行きます!

最近、世界のバーガーを盛んに
宣伝しているのでマックで買って来た。

『ホットゴールドマサラ』その他。

20120813001

開けてみた。

20120813002

食ってみた。

これだけ高いと食い難いかと思ったら
意外と食い易い。
特にスパイシーなチキンが美味かった。
野菜も食感を楽しくしているし、
これはイケる!(笑)

美味しく頂きました♪

PS.

最近外食をしているせいか

…太った…。

運動しなければ…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »