« 『多奈加亭』でケーキを買ってみる。 | トップページ | 一角が更地になっていました。 »

2012年12月 4日 (火)

『馳走屋』で一杯♪

出来た頃から知っていたのだが…
ちょっと高そうなので、敬遠していた。

馳走屋

20121124001_3

『NEGRA MODELO(ネグラ・モデロ)』で乾杯。

20121124002_3

メキシコ産という割には、何かドイツビールっぽいかも?
しっかりした味わいで、どこがメキシコ?

ちなみにサービスでチョットしたつまみを頂いた。
「自分の店なんで好き勝手しています」との事。

生ハムと木の子とナチュラルチーズのマリネ

20121124003_2

ボリュームがあります。

木の子とナチュラルチーズのマリネを
生ハムで包んでいます。

美味しいです♪

真鯛のカルパッチョと『Hoegaarden(ヒューガルデン・ホワイト)

20121124004_3

何か甘い、爽やかで軽く飲み易い。
あんまり甘いんで、原材料を見ると糖類とある。
アサヒスーパードライでも、コーン、スターチが入っているが…
糖類って日本酒のようかも…。(笑)

比内鶏と枝豆のミルフィーユと
VEDETT(ヴェデット・ホワイト)

20121124005_2

このビール、写真をアップするとラベルに
印刷してくれるキャンペーンを行っているらしい。

ビールは、やっぱ甘い。コレも糖類が入ってる。
もしかしたら、白ビールは、そう言うものなのか?

そう言えば、オクトーバーフェストで飲んだビールも甘かったな…

今後は、原材料をチェックしてみよう。

ミルフィールは、『ぐるなびBOM '12 秋田県最優秀賞』だそうだ。
記念でお安く提供してると、隣のカップルに説明しているのを
聞いて、出てきた料理を見て頼んでみた。

食ってみると、笑う。
つまみと言うより、デザートな感じ。
枝豆のムースに比内鶏の薄切りが挟んである。
ここでが層なのだろう。

でも、ずんだ餅が好きなので問題無しだ!(笑)

ご馳走様と伝えるとお茶を用意してくれた。

20121124006_2

酔い冷ましに丁度良い。

ちょっとお高いが、お洒落な感じで雰囲気も良いので
そう言う人と行くのに、丁度良いと思う。

海外のビールが手ごろなので、
ビールを飲みに行くのも良いかも♪

|

« 『多奈加亭』でケーキを買ってみる。 | トップページ | 一角が更地になっていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/56187808

この記事へのトラックバック一覧です: 『馳走屋』で一杯♪:

« 『多奈加亭』でケーキを買ってみる。 | トップページ | 一角が更地になっていました。 »