« 『DEPTH(デペス)』を食ってみた♪ | トップページ | 『深大寺温泉ゆかり』でノンビリ… »

2013年2月10日 (日)

『ミタカ ハモニカ -プレオープン-』で一杯♪

久しぶりに行きつけの飲み屋に行く途中に不思議な店を発見!

場所は、三鷹駅北口三井住友銀行三鷹支店の裏。

これは、ネタにもってこいだ!

って訳で、勇気を出して入ってみた!

ミタカ ハモニカ -プレオープン-

20130209001_2

外見からして、入るのに勇気が要るのが分かってもらえるだろうか?

以前は、一階は、何かの店舗…
ストリートビューだと麻雀店だったようだ。
で、2階以上がカプセルホテル。
こちらも廃業していた。

中の明かり兼飾りに使われているちょうちんが
吉祥寺のハモニカ横丁で見かけるちょうちん。
で、看板を見ると…『ハモニカ』の文字が…。

20130209002_2

ハモニカが三鷹に進出か?

それは、結構楽しいかも!

中には、整然と中古家具が並べてある。

これは、撮らないと面白くないので、
店員さんにお断りして撮影させてもらった。

20130209003_2

中に陳列してある家具や食器は、
千葉県のホテルが廃業したので手に入れたそうだ。

20130209004

あれ?この食器は、吉祥寺のVIC3
店頭に並べていたものじゃあ?

そんな事を店員さんに聞いたらハモニカキッチンとか
ミュンヘンもVICの系列店らしい。

地図貰ったので見てみたら、吉祥寺に
飲食店も含めて18店舗ある。

え?

そしたら、今のハモニカ横丁で流行っている
新店舗は殆どVICなのね…。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

驚いた。

店名などは、皆バラバラなので思いつかなかった。

まあ、お約束でココロを落ち着ける…。

20130209005

何でもこのスペースに飲み屋6店と酒屋と八百屋が入るらしい。
さしずめフードコートのような物だろうか。

兎も角、早く開店したいんで、改装などス飛ばして
2月8日からプレオープンしているとのこと。

しかも、これから順次改装が進んだり
新店舗が入ったりと変化していくそうだ。

…このネタは、美味し過ぎる…。(笑)

ちなみにチラシも貰った♪

20130209006

午後一時から午後九時なので、眺めに行くのでも楽しいかも。

椅子は、殆どが三千円。
なので、一脚購入してみた。

20130209007

可愛いだろう♪

早い者勝ちだからね。w

|

« 『DEPTH(デペス)』を食ってみた♪ | トップページ | 『深大寺温泉ゆかり』でノンビリ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108365/56735095

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミタカ ハモニカ -プレオープン-』で一杯♪:

« 『DEPTH(デペス)』を食ってみた♪ | トップページ | 『深大寺温泉ゆかり』でノンビリ… »